佳子

ブレット・トレインの佳子のレビュー・感想・評価

ブレット・トレイン(2022年製作の映画)
3.8
「俺は人生を機関車🚂トーマスで学んだ。」

「グラスホッパー」出版の年に生まれた息子に喋るかかしの名前をつけた私は原作「マリア・ビートル」勿論既読。

舞台はネオ東京化してるし、主要登場人物も外人ばっかりなのに、思ったよりも原作に忠実で愛があるなという印象。
🍊と🍋。トーマスは海外生まれのキャラクターの為、🍋黒人でも、設定通りでもいけてた😂
王子が女子になってしまってて、キルビル臭が漂うのは残念だったけど。確かにそうしないと画面がおっさんだらけになるからそれくらいの華は必要かもしれない💦
でも、100歩譲って女子にするにしても、ビッチ的なキャラでなくもっと清純そうなポカリスエットCM系リアル中学生を配置して欲しかった😭あのビジュアルなら最初から悪そうでしかない。
そして、木村のじじばばももっと普通の人かと思いきやが楽しかったんだけど、白い死神に至ってはそもそもよ。まぁハリウッド受けするモノに仕上げるにはそこ難しかったのでしょう💦

が、海外の人がこの原作を面白いと感じ、映画化したいと思ったことは純粋に嬉しい。伊坂幸太郎作品がハリウッドで制作されるなんて思ってもみなかった。伊坂幸太郎自身もこの作品書いてる時、天道虫をいずれブラットピットが演じますよと誰かが言ったら笑い飛ばしただろう。

これからもハリウッドには、日本の良作を豊潤な資金を使ってどんどん映画化してほしいなぁ😆😆

2023-16
佳子

佳子