MeiHong

キャラクターのMeiHongのレビュー・感想・評価

キャラクター(2021年製作の映画)
4.0
楽しみすぎて公開初日に観に行ったぞー!
面白かった!
とりあえずセカオワを聞きながら家に帰った!笑


新人賞は取れるが、なかなかデビューが出来ない漫画家・山城(菅田将暉)。山城はサスペンス漫画を描きたいが、気が弱くお人好しのため"魅力的な悪役"が描けなかった。夢を諦め漫画から足を洗おうとしていた矢先、アシスタントをしていた漫画家から「誰が見ても幸せそうな家」のスケッチを頼まれる。その家で山城が目にしたのは、変わり果てた家主とその家族、そして血まみれで佇む男の姿だった………


セカオワのFukaseさん目的で観に行ったけど…………
Fukaseさん良い!!!
ハマり役だったと思う!!!
Fukaseさんの魅力の1つでもある"危うさ"が凝縮された役だった。
サイコパスな連続殺人鬼役がぴったり……
不気味だし、怖かった…………

菅田将暉さんも良かったけど、小栗旬さんが良かった!
なんか既視感あるなーと思ってたら、帰りの電車で「あ!銀魂か!!」って思いました。(遅い)


連続殺人鬼の両角が狙うのは幸せそうな4人家族。
殺人のシーンは映さず、幸せな一家団欒から次のシーンには惨殺され血まみれの姿になっている………観ていて辛かった。
グロ、残酷描写が苦手な人は注意⚠️


ストーリーは正直見たことあるようなありきたりなものかもしれないけど、俳優陣がいい味出してた!
ハラハラドキドキしたーーー!!!

ラスト…………ラスト、うーん………
もうちょっと捻りが欲しかったなぁ………( ´•ω•` )
あと、めちゃくちゃ人員割いてるのに、あんなにあちこち出歩いていて、監視カメラにもバッチリ映っちゃってる両角を全然捕まえられないんだろうね……?警察のみなさん………?

観てから知ったけど、『帝一の國』と『恋は雨上がりのように』と同じ監督さんなのね!
MeiHong

MeiHong