daiyuuki

デッドリー・ブライド 殺人レシピのdaiyuukiのレビュー・感想・評価

3.6
工具店を営む家族の長男チャーリーが、パテシエのヘレナと出会い電撃婚約。結婚式の準備が着々と行われ、姉のレベッカも参列するため車で駆けつけた。孤児として育ったヘレナは、昔から姉をほしがっていたこともあり、同じく孤児だったレベッカに会うのを楽しみにしていた。そこへ菓子店を営むマズレクが結婚式当日のケーキの試作品を持って来訪。ヘレナとは初対面のはずだったが、マズレクは去年、トロントで行われた菓子祭でヘレナと会ったことを思い出す。
だがヘレンはトロントには行ったことがないと憤慨、結婚式のケーキも自分で作るからと言い放つ。その過敏な反応に違和感を覚えたレベッカのところへ、マズレクから母親宛に電話がかかってくる。
トロントの菓子祭のパンフレットに、ヘレンの写真があったと、マズレクはチャーリーの母に連絡するところだったが、ヘレンが先にマズレクを始末する。次々にヘレンは、結婚の邪魔する人を殺害する。
異常に嫉妬深く、結婚に執着するサイコ女が、邪魔者を次々に殺害する展開はまあまあ怖い。
ただ殺し方がワンパターンで、最初とラストのようにケーキに薬を盛るなど、油断させて殺害する展開が多い方がより面白かった惜しいサイコサスペンスホラー映画。
daiyuuki

daiyuuki