KaZui

Mr.ノーバディのKaZuiのレビュー・感想・評価

Mr.ノーバディ(2021年製作の映画)
3.8
💬冴えないおっさんであるハッチ・マンセル(演:ボブ・オデンカーク)を襲ってみたら、とある3文字の組織で“会計士”として恐れられた男だった話。いわゆる、「ナメてた相手が実は○○だった」系の映画である。純粋に楽しい映画だった。冒頭、ノーバディことハッチ・マンセルの只者ではない雰囲気を演出することで鑑賞者を一気に映画に引き付け、その後、何の変哲もない1週間が続いていく描写でさらに主人公に私たちの心を近づけたのが良かった。『イコライザー(原題:The Equalizer)』シリーズや、『ジョン・ウィック(原題:John Wick)』シリーズのような設定も好みであるうえ、アクションシーンも良い。心くすぐられるシーンが多かった。ノーバディのアクションシーンも素晴らしかったが、彼の父親・デビッドを演じたクリストファー・ロイドが楽しそうでなによりだった。

初鑑賞:2021年6月19日
鑑賞方法:映画館
(ユナイテッド・シネマ札幌)
2021年147本目。
6月19本目。

🗣アクションとにかく楽しい。3人同時頭抜きショットとか、背面ショットとか、呼吸困難になった敵の喉を割いてストロー刺すビジュアルとか最高だったよね。敵さんであるユリアン・クズネツォフ(演:アレクセイ・セレブリャコフ)も魅力的。普通に自らも強いし、車から身を乗り出して自分で銃を撃ってるのも好印象。ただ、今作のMVPはクリストファー・ロイド演じるデビッドさんです。テレビの音量のシーン超最高。
KaZui

KaZui