Mr.ノーバディの作品情報・感想・評価

「Mr.ノーバディ」に投稿された感想・評価

チョコ

チョコの感想・評価

3.3
用意周到でバンバン行くのがスッキリ

音楽も気分を上げる  パパ素敵
気持ちいい!!
前情報なしで、おっさんがスカッと爽快に決めてくれるんだろうなと思ったら、想像通りで面白かった!
素手で殴り倒してく姿に、いいぞ!いけ!もっとやれ!となる。終盤にはジョンウィックもびっくり。男心をくすぐる爽快なアクションで最高でした。
スカッとしたいそこの貴方。是非!
キクchan

キクchanの感想・評価

4.5
アドレナリン大放出、ドバドバ。

普通にむしゃくしゃしてた時に見たのでめちゃくちゃにスッキリした。こういう勢いだけ、魅せるだけ、のシンプル映画大好きです。

残虐版ホームアローンみたいに滅多撃ち。

キティちゃんブレスレットあってよかったね
猫は正義
Wiz

Wizの感想・評価

3.8
おもしろかった!
久しぶりに映画館で見てやっぱりでかいスクリーンは家のパソコンとは違うなと実感。
ノーバディってことがうまく強調されわかりやすい筋書きが今の気持ちにマッチしてた。スカッとした映画を味わいたくてフラッと寄ってみてよかった!
今はNetflixでいつでも映画みれるから、それを言い訳に映画館に行かず結局家でも見ないことがある。そんな時に映画館のよさを味わえた時間だった。
MISSATTO

MISSATTOの感想・評価

3.9
気持ちよかったーーーーー!
なんというか、恫喝や暴力、圧力で人を支配しようとする人間をボッコボコにしたいまさに今、すごくスカッとする映画だった。
目には目を 歯には歯を サイコパスにはサイコパスを

自分の中に湧いてる暴力性を宥めてくれる良い映画でした。

あと、バディもの、チームものとしても楽しめました♪
RZAが癒しキャラ(*´艸)
marnon

marnonの感想・評価

3.8
良かった
でも期待しすぎた感はある
アクションの質と音楽のセットは素晴らしかった
新しいヒーロー
冴えないおっさん…だけどキレたらめっちゃ怖いいいい😱😱
頭空っぽで観る系の映画。スカッとしました!
ayaka

ayakaの感想・評価

4.2
久しぶりにブチ上がる映画に出会ってしまった!!
ジョンウィックみを感じるなと思ったら同じ脚本家の方だったのね。

「一線から退いて一般人ぶってるけど実はめっちゃ強いです」設定、好きなんだよなぁ。
一般人どころかゴミ出しすらまともに出来ない、なんともうだつの上がらない冴えないオヤジっぷり。
からの「おや、ただ者ではない感…」になってくるとこ、めっちゃワクワクする。

殴り合い、銃撃戦、カーチェイス、トラップ…てんこ盛りでめちゃくちゃ楽しい。
そして何よりいちいちBGMのチョイスが最高なの。劇中の曲、一覧にしてほしい。
あと終盤お祖父ちゃんがアゲアゲで本領発揮してくるところもすごく好きだった。思わず笑ってしまった。

最高に気分爽快な映画!
主演のボブ・オデンカークという役者は初めて見たが、冒頭は何とも情けない親父だが、そこから過去の本能が蘇り暴力的な男へと変貌する。

家族からも蔑まされながら、悪党を次々のしていく。

「96時間」のリーアム・ニーソンのように、突如として暴力が顔を出すのが実におかしく、またスローや音楽との絡ませ方が抜群に決まっている。
テンポ良くアクションが繰り出され、退屈になる暇がない。

例えば車のトランクに閉じ込められたシーンも、あっさりと機転を利かせて回避する始末。

この子にはこの親もありで、クリストファー・ロイドが配役されているのも笑える。
ラストの描写から見ても、続編は作られていいはずだし、ボブ・オデンカークにはリーアムの後継者になってほしい。
2021

2021の感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

あまりにも周りで絶賛されていて、事前期待値が上がりすぎた状態で観てしまい3.0。

『ジョンウィック』×『イコライザー』+庶民感。

事前にこの映画は完全にジョンウィックだよと聞かされていたため、冴えないリーマンが無双する系かと思い期待して見ると、あれ?最初結構モブにボコられてね?と萎えてしまった。無双を期待しすぎた。

最近バトルものを見すぎてて、これらの設定に飽きてしまった。
・元最強の○○
・序盤はあえてめっちゃ弱い
・彼女 or 嫁 or 子供 or ペットが傷つけられることで反撃スタート
・反撃した相手がヤベー奴の息子 or 部下
・ヤベー奴の怒りを買い、本格バトルスタート
・銃いっぱいくれる協力者
・戦闘中のスロー & エモい曲

話が逸れると、香港カンフー映画なんてほぼ9割以上、正義感あふれる警官vsやんちゃヤクザって構成なのに、カンフーが凄すぎて毎回みてしまう。ストーリーよりバトル観戦のために見てるところもある。その点Mr.ノーバディは、好みのアクションシーンがそこまで多くなかったから、はいはいいつものストーリー展開ね、にしてはバトル微妙だね、となってしまって、途中退屈になったかもしれない。

悪くはない。決して悪くはないけど、個人的には劣化版ジョンウィックというか、何かいま一つ足りない感じの映画だった。
>|