ヨダセアSeaYoda

竜とそばかすの姫のヨダセアSeaYodaのレビュー・感想・評価

竜とそばかすの姫(2021年製作の映画)
3.0
"歌って"

【STORY】
 仮想空間"U"で、アバターとしてのもう1人の自分を持つことが流行っている時代。
 冴えない女子の鈴だが、Uでは歌姫"ベル"として人気に。そんなベルの前に、Uで嫌われる化け物 "竜" が現れ…


【感想】
《細田守アニメ3貫》3貫目

 世界観やキャラクターデザイン、歌・音楽とそれに伴うシーンの映像表現。そこに関してはめちゃくちゃ良かった。歌のシーンでは少し涙が出そうにもなった。(グラシネのIMAXレーザーで観たことに後悔はない!)

 でも個人的には正直、上記の部分によってなんとか感動できたけど、その他の部分が本当に刺さらなかった。
 ツッコミ出すとキリがないし、展開は雑に感じたし、忍くんも親友のメガネちゃんもあまり好きになれなかった。

 細田守監督にはオリジナリティを強く期待したしてしまうこともあり、『美女と野獣』ガッツリオマージュな割にオマージュする意味も感じなかったし…ごめんなさい。僕にはダメだったんだ。

 SNSやインターネットでくだらない風評被害や根も歯もない噂・評価が広まるといった現代ならではの問題も風刺できていたけど、なんだか描き方が雑に感じたんだよね…

 あ、成田凌は成田凌だったし役所広司は役所広司だった。よかった。

---
観た回数:1回
直近の鑑賞:映画館(21.07.17)
ヨダセアSeaYoda

ヨダセアSeaYoda