ヒロ吉

竜とそばかすの姫のヒロ吉のレビュー・感想・評価

竜とそばかすの姫(2021年製作の映画)
3.0
DVDにて観賞。劇場で観たかったもの。

細田守監督作品では『時をかける少女』『サマーウォーズ』『おおかみこどもの雨と雪』は大好きなのですが…
『バケモノの子』『未来のミライ』はあんまりハマらずで…
今作も劇場で観たい!でもな〜の押し問答を続けてフェードアウト🤣

あらすじは昔、母親を事故で亡くした女子高生のすず。
それ以来、大好きであった歌を歌えなくなり、父親との関係にも溝が生まれていた。
そんなある日、友達の手引きにより50億人以上が集う仮想世界〈U〉にベルとして参加することに。
そこでは不思議と歌が歌えて、たちまち人気者となる。
しかし大規模なコンサートをしている時に“竜”という謎の存在が自警団相手に大暴れして、コンサートをぶち壊す。
Uの世界を脅かす竜の正体探しが行われる中、ベル=すずは竜の事を気にかけるが…というもの。

アニメーションはめちゃくちゃ綺麗でやはり良いし、曲も良いんやけど…
メインキャラ達の演技があんまり…っていうのとSNS描写があんまり好きじゃない。
Uの世界感も全然分かんなくて。Uに集まってる人達が何してんのか全く分かんない🤣笑

メインキャストがほとんど俳優陣で占めているのは流石にどうかと思う。
曲を歌っていた中村佳穂さんがすず役を演じるという事に物凄く説得力が出てくるから、それは良しとしてせめて主人公すず=ベル以外はちゃんとした声優で固めるべきでは?🤔
あるキャラのキャスティングは全然合ってないと思う。

ただ物語の本筋である竜の存在とすず=ベルの母親の死というトラウマの帰結と直結させているところは物凄く良かった。
まぁ作りはあんまり上手じゃない気はするけど😅
まぁ細かい所を挙げればキリがない部分はあるけど、前作、前々作以上は好きかな?🤔
ヒロ吉

ヒロ吉