ボコブリン

竜とそばかすの姫のボコブリンのネタバレレビュー・内容・結末

竜とそばかすの姫(2021年製作の映画)
-

このレビューはネタバレを含みます

仮想世界夢なさすぎてワロタ…管理者何してんの?もう一つの現実、もう1人の自分☺️って謳っておきながら、住民たちが晒せ晒せ!って囃し立てるの、現実となんも変わらんやん🥺夢を見るための仮想空間なんだからルール違反したら即BANしろと思った。
アバター殴られてデータ破損とかもまじで謎システムすぎてわからないし、アンベイルできるほどの力が存在してるのに1アカウントが仮想世界内のどこにいるか分からんとかどういうシステムだよ。MMO的なあれだとフレンド登録したら今どこのワールドにいるよ〜的なの出るしそういうのないの???ていうかそもそも自警団的なのしか存在してないってやばくない?あのマッチョが個人アカウントだとしたら1人の采配で気に入らないヤツの顔面を全世界に晒せる権利持ってるのやばくない?普段何してるの?仕事は?ゲームマスター的なのいないの??Uの創設者たち何してるの????????

そもそも美女と野獣2017年に公式のオマージュともいえる実写版が出てて、国内では2020年にパークにアトラクションできたのにオマージュ対象になるほど古い作品として認識されてるのがびっくり。(パーク関係ないにしても実写の4年後にモロそのまんまやんなシーンでオマージュって。。)
そこそこ権威のある人がオマージュです!!!って言ってるからオマージュとして許されてるだけで無名の人が発表してたらパクリやんってなると思う。
ベルの顔もめっっちゃディズニー顔(エルサにめっちゃ似てる)だし、ディズニー映画作りたいならディズニーで仕事しろよと思う
よくわかんないアバターがご主人様呼びするのが本当によくわからないし(上下関係あんの?仮想世界に?)美女と野獣では一人一人にちゃんと背景があった従者が「ただのAI」呼ばわりでワロタ。

野獣は心の醜さゆえに野獣の姿に変えられたっていう背景があるのに、何の罪のない被虐待児を「醜さ」の象徴の姿に変えるのバチボコに鬼畜すぎて泣くよ。原作ちゃんと観た?ほんとに好きなの?
児相に通報しろ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!しかも背中にアザまであって(あんの?)何も動かないこの世界の行政ってどうなってんの?
何も解決してないよ〜?!?!!!ねえ!!?!!!!!!!!!!何もできてないよね!?
あの子たちはこれから生きてかなきゃいけないんだけど、優しい友達や地域の人に温かく見守られて生きる田舎の高校生と、おそらくまともに義務教育すらも受けさせてもらえず(勝手に外に出るなとか言われてるから学校には行けてるのかもしれないけど部活動とか放課後の遊びとかは一切なさそうだしあの親だと一流大学以外はヒト扱いしないとか学費出さないな感じがする)親から暴力を受け、おそらく何かしらの障害を抱えてる弟と生きていかなきゃいけない東京の中学生とでは見えている未来が違いすぎるよね?現実で救ってくれ。
虐待と障害(たぶん)っていうセンシティブなキャラを出しておきながら抱きしめただけで「救った」描写として完結してるのが恐すぎて泣いた。現実見えてる?ベルがめっちゃ稼いでそれで2人をはじめとする世界中の虐待児保護するとかまでしてほしい。。。。。。
全年齢対象の劇場公開の限界なのかもしれないけど正直描写がぬるっっっくて悲しさとか凄惨さとか何も伝わってこないのがまじで鈴の引き立て役でしかなくてかわいそうだった。ちゃんと描いてやれよ。

てかベルあんだけ世界的に有名になってたらかなりの金銭発生するよね?Uの公式イベント的なやつになってたし、、それでも正体知られたくないからとか歌を聞いてくれるみんながいてくれたらいいの☺️的な精神で一銭も受け取ってないとか?Uの宣伝に利用されてる…ッてコト!?自分のために払ってくれた金なんだからちゃんと受け取ってやりくりして次もっとファンが喜んでくれるようなパフォーマンス、演出に繋げようって考えてくれよ。いらんのよその謙遜は。
収益寄付してる的な描写あったっぽいけど(ちゃんとみてないごめん)運営友達に任せっぱなし、父親とは口利かない、他コミュニティは合唱団のみで果たして正しく寄付先を選べてるのかよくわからんし、福祉に興味あってちゃんと調べてたら虐待されてる子発見してあの行動には至らんやろと思う。主体性なさすぎ。
一緒にやってる友達も実家金持ち、テンプレみたいな数学得意描写でベルのコンサートの衣装からステージ演出まで手がけてるっていう共感性羞恥で死にそうになる程俺TUEEEEE設定盛られててほんと恥ずかしい。すず(ベル)は終始まじで歌ってる「だけ」でしかないのが全く感情移入できない。何も頑張ってない。作曲してるけど勝手に歌が溢れてくる…☺️みたいなお花畑描写しかないし。

ていうかベルが世界を変える!みたいなことを言われてるわりにアバターカクカク動くし歌J-POPだしやりたいことわかるけど説得力のある要素で埋めてくれおもた。国内チャート席巻!とかならまだわかるけど日本語の歌で編曲なしで世界から愛されてるのは今の現実では夢見すぎ設定でしょ。聞く人によって言語が変わるシステム構築してるとかだった?実は?
BTSだって前編英詞書いてグラミー賞呼ばれてんだぞ。キムナムジュンが韓国語はアイデンティティって発言してたの知ってるからな!!!売れるために手段を選んだんだよ知らんけど。ベルは何か努力したの?
オワコン扱いされてた女の子は結局一曲も歌わないからベルの何がどう新しいのかとか何も伝わらなくてマジで置いてけぼり。なんで?みんな今まで575で詠ってた?
ていうかオワコン扱いされて傷ついてる人がいるのに自分は叩かれるのイヤ〜〜😭みたいなの思い出して腹立ってきた。ネット向いてない。
ルカちゃんめっちゃかわいい!みたいな言われてたけど多少縦に長いくらいで老若男女みんな同じ顔だから説得力ないし、イケショタだけはっきりイケショタに描写するのやめろよ!!!普通にイケショタだっただろ!!!!ルカちゃん陰キャに急に恋愛相談してくる学校一の美少女っていう、オタクに優しいギャル的なキャラでワロタ…

いい映像作れる人がいい話書けるとは限らないんだから、ちゃんといい話書ける人連れてきて映像に専念した方が絶対いい映画作れるのに何で頑なに脚本を続けるのか本当に謎。宮崎駿はたまたま天才だったから両立してしまったけどまじで再現性ないからちゃんとチームとしていい作品量産できる体制作った方がいい。
それで○○賞にノミネート!アニメはニッポンの文化!☺️✌️とか言ってるから失笑モノなんだよ。スパイダーバースみた?!海外は金があるから実写作ってアニメ作る必要ないから作らないだけで、スパイダーバースと同じ年に公開されてたら受賞できるわけないよね!?(スパイダーバースめっちゃ持ち上げマン)マジで文化とか伝統とかいうなら本気で守れよ。
世界とかどうでもいいならそれでいいんだけど、周りが勝手に持ち上げてノミネートさせてヨイショヨイショしちゃうからこうならざるを得ないんじゃないですか。やだー!
あと主人公が歌重視でセリフ棒読みなのはまだ仕方ないんだけど、モブまで棒読みなのまじでよくわからなさすぎてワロタ。絵は深夜アニメなのに声だけジブリ。頑なに本職声優使わないのも何。オタクのこと嫌いなの?自分はオタク向け作品作ってるつもりないって言いたいの?オタクはアニメ大好きだが????オタク、明日のナージャは細田守監督が絵コンテ務めた回がいっっっちばん好きだから、設定を詰められて面白い話書ける脚本と組んでちゃんと面白いアニメ映画作ってほしいってずっと思ってる。
ボコブリン

ボコブリン