MasaichiYaguchi

シティーコップ 余命30日?!のヒーローのMasaichiYaguchiのレビュー・感想・評価

3.6
北条司さんによるアクション漫画作品「シティーハンター」を実写映画化したフランスのスタッフ&キャストのチームによる最新作は、下ネタギャグと痛快アクションが炸裂するポリス・ストーリー。
主人公のライアンは殉職した父の遺志を継いで警官になったものの、ヘタレな性格が災いしてドジばかり。
犯人を取り逃がし、追跡している最中に珍病にも感染したりして正に踏んだり蹴ったりのライアンだが、更にそれが死に至る病だったことから、彼の開き直りの余命ライフが幕を開ける。
死を前にしたら怖いもの無しとばかり、今までのヘタレでビビリは何処へやら、残された時間を豪遊して満喫するライアンだったが、或る切っ掛けで父の死が麻薬組織のボス・テディによるものだということが分かってからは、復讐の為に麻薬組織を追い詰めるべく捜査に果敢に取り組んでいく。
人生のタイムリミットを知ったことで遊びや仕事、そして恋にまで積極的になったライアンは、想いを寄せるバディをはじめ、一癖も二癖もある仲間たちと共に麻薬組織を潰し、テディを逮捕することが出来るのか、そして彼の寿命は?
怒涛の終盤の展開をはじめ、終始賑やかに笑い一杯でストーリーが繰り広げられます。