レオ

科捜研の女 -劇場版-のレオのレビュー・感想・評価

科捜研の女 -劇場版-(2021年製作の映画)
3.0
昼下がりの主婦の友『科捜研の女』がついに劇場版になったよ、マリコさーん!!
主婦友達に科捜研の話しようと思ったら『え、科捜研観てるの?』と草が生えんばかりに言われたんですが、むしろ昼下がりに科捜研観ずに何観てるの?
…ミヤネ屋か?

謎の連続飛び降り事件に科捜研が立ち向かう話。
被害がワールドワイドにはなるものの、事件の規模的には普段の2時間スペシャルぐらいです。
じゃあ何処が劇場版なの?となれば、今までの科捜研シリーズに出てたキャストの集結ってところですかね。
TVドラマシリーズと差異は無く特別な演出も無く、期待を上回らなければ下回りもしない、安定の科捜研クオリティです。
何で映画にしたの?とは思っちゃうけど、ドラマと同じく過去作観なくても分かる優しい設定なのはこの作品のいいところ。
ちなみに昼下がりの再放送ばかり観ている私には分からない人が圧倒的に多かったという…私は何を観てきたのか。

所々舞妓さんや綺麗な紅葉を入れてくるので、そうか舞台は京都だったんだなと思い知らされるし、なんなら絶体絶命のピンチに陥ってしまうシーンでも『わぁ、紅葉が綺麗!』が優先的に浮かんでしまう。
レオ

レオ