科捜研の女 -劇場版-の作品情報・感想・評価・動画配信

科捜研の女 -劇場版-2021年製作の映画)

上映日:2021年09月03日

製作国:

上映時間:108分

配給:

3.5

あらすじ

『科捜研の女 -劇場版-』に投稿された感想・評価

完全にドラマのSP版がスクリーン化したという感じ。京都の絶景は本物ですが、いつものシーズンを通したドラマの方が力んでなくて面白いなと思いました。

昔から思ってたけど、沢口靖子って超の付く大根だなぁ(笑)。でも、法医学のリケジョだから何となくハマっている。コロナの時期に異常行動を起こすウィルスというのは攻めた企画だと思うけど、トンデモ感は否めず…

>>続きを読む
ででん

ででんの感想・評価

3.0

京都府警科学捜査研究所の法医研究員・榊マリコの活躍を描くミステリードラマ。
20年以上続く長寿TVドラマシリーズの初映画化。
「科捜研の女」を一度も観たことがない私でも問題なく楽しめました。
ストー…

>>続きを読む
晴れ女

晴れ女の感想・評価

3.4

映画も面白い。映画ってだけでなんか画質がエモい感じに見えた。

実行したのはあの犯人だけど、ちょっと洗脳状態にあったんじゃないかな〜とは思った。

ダイエット菌、、本当にあるなら少々危険でも欲しいと…

>>続きを読む
おもち

おもちの感想・評価

3.2

安定のマリコさん。

変な治験に誘われて、ものすごく怪しいダイエット薬でおかしくなってしまった女性が最後倒れたときに、

「大丈夫よ。大丈夫よ、、、。」

って、ずっと優しくさすっていたマリコさんが…

>>続きを読む
ttfloyd

ttfloydの感想・評価

3.8
サスペンス映画として満足しました
あの場所は京都の東福寺の通天橋だと知っていて、さらに満足(笑)
mymuu

mymuuの感想・評価

3.6

久しぶりに観た科捜研!昔から好きなので、歴代登場人物がこうも絡んでくる(絡ませてくる)のがファン泣かせだった。よく集めたなというのが、今までのスペシャル版との一番の違い=見所じゃないかな。

でも、…

>>続きを読む

ご都合設定てんこもり!チート爆走劇!!
さすがだよ、科捜研。(ほめてます)

日本人にウケるために必要なのは本当に“設定”なんだなと改めて思った。
演技力が高くなくたって、ありきたりな演技だって、む…

>>続きを読む

2192本目。劇場版になるとひどくなるのはよくあることですが、ここまでの作品は少ないのではないでしょうか。ストーリーそっちのけで、奇抜な構図にこだわる監督によってぐちゃぐちゃです。それでいてドラマテ…

>>続きを読む

作品としては平凡だが、昔からの科捜研の女のファンに対してのリスペクトは感じる。まあこのくらいやらないと昔からのファンは納得しないだろうしそれはしょうがないのかな。
映画でのサスペンス系としての単純な…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事