常に空腹之助

茲山魚譜 チャサンオボの常に空腹之助のネタバレレビュー・内容・結末

茲山魚譜 チャサンオボ(2019年製作の映画)
3.5

このレビューはネタバレを含みます

ソル・ギョングが出てるし、予告が良くて見てみたけど、あぁ映画を見たって感じだなぁ。大きなスクリーンに広がる白黒の世界✨難しいかなと身構えてたけど、後から色々知りたくなって調べたくなる作品!ソル・ギョングとイ・ジョンウンは勿論、青年のピョン・ヨハンが最高!

白黒って重苦しいイメージがあったけど、この作品は、波が太陽の光を照り返し、クリアで美しい白黒だった。
島流しで連れてこられた場所は、意外と自分を変えてくれる場所だった。学問を学びたい気持ちに溢れた青年とのやりとりと、その先に待っているもの。

階級と貧困と学問。異教徒嫌いの青年が、「右の頬を殴られたら左の頬を差し出せって、良い教えですね。誰の言葉ですか?」とキラキラした目で質問するとこ好きだったなぁ。地獄も見るけれど、大切なものをちゃんと見せてくれる作品だった。

「茲山魚譜 チャサンオボ」のパンフレット良い!!ソル・ギョングのインタビュー載ってるし、情報が満載だ…!!この映画に出てたコリコリ歯応えがある魚が食べたい(●´ϖ`●)

学問大好き青年を演じた俳優さんにも賞をあげたい!そして、イ・ジョンウンも!!!ソル・ギョングと縁側で座ってるシーンがとても良かった…( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )