茲山魚譜 チャサンオボのネタバレレビュー・内容・結末

『茲山魚譜 チャサンオボ』に投稿されたネタバレ・内容・結末

´民の為´の海洋生物学書『茲山魚譜』の著者 丁若銓(チョン・ヤクチョン)をベースとした伝記映画
「何故学問を?
人の道を得るためです」
「友を深く知れば己がより深くなる」
「ガンギエイのこ…

>>続きを読む

とても良かったです。
派手さや気をてらった演出はないけど、立場や年齢を超えた友情の映画。
全編モノクロだけどそれをすぐに忘れる。美しい海の景色。俳優の表情にも独特のフィルターがかかって、見え過ぎなく…

>>続きを読む
終わった時何故か涙が出てきました。心が洗われるとはこういうことなのでしょうか。学ぶ喜び、生きる喜びが胸に響きます。

2023-19

モノクロも時代劇も苦手やけど
ミセンのハン君が出てたから録画

キリスト教を理由に流刑された身分の高いおじさんと漁師で貧しいけど本が好きで海の知識がすごい青年

2人がお互いの得意…

>>続きを読む

学者ヤクチョンはキリスト教徒だったため流刑される。
島に魅了されたヤクチョンは漁夫のチャンデと親交を深めていく。
年齢も身分も考え方も違う2人が民衆のための書物を作るに至ったエピソードを描く。
パピ…

>>続きを読む

異教の罪で流罪にあった博識の貴人と、地元の漁師との交流を通じて『学問』に言及した物語。

流罪に遭っても興味が尽きず海洋生物への探究心が止まらない若銓、対して漁師でありながらも書に親しみ当代一の思想…

>>続きを読む

序盤漢字まみれで ややこしけど観るん辞めたらあかん(ºㅁº)!!

島流しの刑に服す学者。
漁をしながら両班を夢みる若者。

玆山魚譜(韓国初の海洋生物百科)を完成させる史実。

師弟関係に😢
モノ…

>>続きを読む
海洋生物の書物、チャサンオボを編纂していくストーリー。

時代ものにある哀しさもやっぱり入っていていい作品でした。映画館て観れば良かったなと。

2022-65

政治家のみならず
歴史上注目されていなかった文化人に光を当てて
映画作品として昇華させた事に感動します。
 
どこの国にもこのような文化人はいるはずだし。

韓国映画が国策産業だと言ってしまえばそれ…

>>続きを読む

前知識無しで観たから『沈黙』的なものが始まるのかと思った…ソルギョングは言うまでもなくよいのですがピョンヨハン!個人的にミセンのキャラから大幅アップデートされた、真っ当に政治をしようとする人間がその…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事