YKN

ウォンカとチョコレート工場のはじまりのYKNのレビュー・感想・評価

5.0

「ステキなことは、全て夢から始まる」

感情昂りすぎて、ティミーの一声目で涙が溢れだしてしまいました。撮影が始まってから、ずっとずっと楽しみに待ちわびていた映画。大好きな人の、こんな素敵なミュージカル映画が観れるなんて、未だ夢のようです。

ウォンカとヌードルが風船で空を飛ぶシーン。まさに自分も空を飛んでいるかのような夢見心地で、これが幸せなのだと実感するほどでした。

ヒューグラントも大好きな俳優さんなのですが、最初ウンパルンパ役と聞いた時、間違いでは!?と思うほど驚きました。でも、ヒューグラントにしかできないイケメンウンパルンパで、最高に良かったです。

チョコは人々に夢を与えてくれる。その夢を見る機会を与えてくれるのが、ウォンカ。なんて清らかで、素敵な人なんでしょうか。

この映画が、ティミーが世界中の子どもたちの"夢"となっていくことを想像しただけで、また涙が出そうになります。

ラストシーンのお母さんのメッセージには、涙なしには見れません。この映画はこの世の全ての幸せを一気に感じさせてくれる、多幸感ありすぎ映画だと思います。

こんな素敵な映画を世に送り出してくれてありがとうございます。
YKN

YKN