mappii

SNS-少女たちの10日間-のmappiiのレビュー・感想・評価

SNS-少女たちの10日間-(2020年製作の映画)
-
とにかく気持ち悪い…。
帰ってからもとにかくため息が止まらない。
こんなに体を硬直させて、息詰まらせて、唇噛んで観た映画は初めて。身動き取ることもできないくらい気持ち悪い。

そして、どんな怖いホラー観るよりも怖かった。

可愛らしいポスターやパッとした予告編とは裏腹に、SNSのリアルをそのままに写し出したドキュメンタリー。
ポスター解禁した時から楽しみにしてた作品ではあるんだけど、内容が内容なだけに、そこそこ構えて観に行ったにも関わらず、想像を超える気持ち悪さ。

最後、スタッフたちが男を直接問いただした時、自分は罪の意識もなく、全部責任は子ども本人や親に押し付けてて、まじで腹立った。腐ってる。

あのまともな大学生だけが唯一の救いだった気がする…。

ただ、スマホやSNSが当たり前になった時代にめちゃくちゃ必要な作品ではあると思う。

SNSの危険性を知らせるには、学校で受ける形や言葉だけの講習や注意喚起よりもよっぽどインパクトがある。モザイクかかっててもかなり過激やから教育には使えんけど。
自分が中学の時にこれ観てたら確実に速攻SNS辞めてたな。

すごいドキュメンタリーを作ったもんだ。
mappii

mappii