イゲ

14歳の栞のイゲのレビュー・感想・評価

14歳の栞(2021年製作の映画)
-
全く知らない14歳の子供達の10年後や20年後の姿を見たくなる映画。
本年度ベスト!!

ドキュメンタリーなので評価点は付けないけど素敵な作品だった!

ある中学校の2年生の1クラスの生徒、35人全員に密着した作品。

演出や脚本が無いストーリーで14歳の子供達のリアルな話が聞けた感じ。
50日間の密着取材に加え、生徒達の幼少期の映像や自宅での親との会話が生々しくも他人の家に上がり込んだ感じが新鮮だった。

意外と驚いたのが生徒達がカメラ目線にならず普通に学生生活を送っているシーンが印象的。

インタビューのシーンも生徒達の飾らない発言が素晴らしかった。
自分が14歳の時に、あんな発言が出来ていたのだろうか?
気になるところ。

生徒達の休日を過ごすシーンやデートのシーンも懐かしい。
バレンタインデーでチョコを渡すシーンのアルアル感がとても懐かしい(笑)

本作の編集作業は大変だったろうと、素人目線で思いながら鑑賞していました(笑)

本作のメンバーで20年後の続編が観たいです( ´∀`)

自分メモ
https://youtu.be/kGwCn3IOoiA?si=jG7cKq7wxSDVLthU
クリープハイプ栞
https://youtu.be/j4XsCJHfplg?si=fc8-Z6Is1Y3N7KC9
イゲ

イゲ