今日も喉が痛い

Seaspiracy 偽りのサステイナブル漁業の今日も喉が痛いのレビュー・感想・評価

-
え!サーモンって着色されてたの!?ここが俺の一番のビックリポイントだったんだけど、これでさえ様々な意見がある。本当のところはそういう事もあるしそうでない事もある、という話だとは思うがとりあえず食べる気はなくした。

魚が減り続けてるのは紛れもない事実で毎年不漁ニュースを目にする。みんな分かっているはずだ。なのに食べる。鰻を食べる。もう絶滅危惧種なのに食べる。売られてるから買う。買うから売る(獲る)。なんなんだこれは…?という状態が世界中で起こっている。ここは1つ世界で手を繋いでストップ乱獲をしなければならないが、絶対にズルするやつが出てくるからまず出来ない。こっちだけルール守ってアホらしいとなる。乱獲。
ドキュメンタリーといっても必ず思想や主張があるのでどこまで信用できるか反論のデータなどはあるかなど、その辺は慎重に見極める必要はあると思うが、このドキュメンタリーによると2048年には海は空っぽになり魚はほとんどいなくなるので、そうなるとたぶん食料危機。地球温暖化も相まって生態系が崩れていっぱい死んじゃうじゃないのかこれ。これが本当なら大変な話なのに俺たち人間ときたら、ふーん大変だなぁまー俺関係ないかなぁまー俺が何しても変わるわけじゃないしなぁ寿司うめぇとドントルックアップなわけであるからどうしようもない。じゃあどうするのって魚を食べないってそんな些細な抵抗でええのかと思ったよね。じゃあどうするのさってもう人間滅亡しか浮かばない。