Seaspiracy 偽りのサステイナブル漁業の作品情報・感想・評価・動画配信

Seaspiracy 偽りのサステイナブル漁業2021年製作の映画)

Seaspiracy

製作国:

3.7

『Seaspiracy 偽りのサステイナブル漁業』に投稿された感想・評価

みみ

みみの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

魚ってなんとなくクリーンなイメージ。
肉より体に良さそうだし、
漁業ってSDGsにも貢献してるんじゃない?
と思ってました。
でも現実は全然違いました。
魚の取りすぎで2048年までに海は枯渇すると…

>>続きを読む

鯨胃大量ビニール袋,イギリス南東海岸クジラ大量打ち上げ,プラスチック食い,イルカ糞植物性プランクトン,アマゾン熱帯雨林4倍二酸化炭素吸収,地球上85%供給,1億5000万tプラスチック海,日本商業捕…

>>続きを読む
hachi

hachiの感想・評価

3.5

やっぱり生態系を崩してしまうことが環境破壊につながるのだとすると、希少価値とか概念も無くさないと不要な捕獲は無くならないのかな。オメガが魚に含まれてるわけじゃなくて藻に含まれてるってのは初耳!奴隷漁…

>>続きを読む
サトミ

サトミの感想・評価

2.5


この手のドキュメントを観ると何を信じていいのかわからなくなる。
先日観たのは、牛を食べるのをやめて魚を食べよう!だったし、今回のは魚をやめようだし、でも全ては嘘とお金なんだな。って

我が家はフー…

>>続きを読む
Amy

Amyの感想・評価

3.6
やがて人間が草しか食べないサステナブルな時代がやってきて歴史が繰り返される。この繰り返しがサステナブルじゃんね、、、こわ。
oyyb

oyybの感想・評価

5.0

ヴィーガンになれ、ベジタリアンになれって言ってる訳じゃなく真実を知ることが大事。

この映画さえもどこか疑わなきゃいけないと思うくらい隠されてる部分が多い。

海で起きている真実。
見えてる部分はほ…

>>続きを読む
Yuko

Yukoの感想・評価

5.0

Conspiracy に続いて。
消費という責任に向き合うようになってから三ヶ月。
海洋生物が地球や生態系を作っていく、海洋ゴミの5割が漁業による網。こういうことは大人も子供も改めて知ったほうがいい…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

めちゃくちゃよかった。
こんなにも魂を注いだドキュメンタリーがサブスクで見れる時代。
でもやっぱりヴィーガン側の映画だから、全てを鵜呑みにして真実とするんじゃない方がいいかなと思った。(ヴィーガンを…

>>続きを読む
Kazuki

Kazukiの感想・評価

-

・きっかけ
よだりおさんストーリー

・感想
漁業の現場は想像以上に問題を抱えているし、環境を破壊している。
ラベルも全く信用できない。ビジネス。
法をつくっても、違法な密漁が蔓延るだけで解決にはな…

>>続きを読む
琴乃

琴乃の感想・評価

4.0

ガザのことがあってマックやスタバを買わなくなったのをきっかけに消費の責任について考えるようになったけど、なんでこんなめちゃくちゃな世界なんだ、大量消費と資本主義……私のような都会に住んでいる貧しく余…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事