なんかまじで言い方悪いけど腐女子が喜びそうだなってずっと思って見てた()いわゆるキャラ萌えを全面に出しすぎじゃなかろうか?それが伝統を受け継ぎながら革新していくことだと言うなら受け入れるけれど。ちゃんとは読んでないからなのか、水木イズムもあまり感じられんかったなあ。
ただ報われなかったものたちを供養する映画ではあったからそれがとても良かった。『シン・ゴジラ』でも『ゴジラ-1.0』でも出来なかったことをアニメーションで。後はゲゲ郎が登場するまでのミステリがめちゃおもろくて、これは犬神家も観なくてはと思った。ぶち上がったのはあの水墨on和紙みたいな作画の戦闘シーンと、あるキャラクターが発する万感を詰め込んだマンキンの「死ね!」。