きーたん

コーダ あいのうたのきーたんのネタバレレビュー・内容・結末

コーダ あいのうた(2021年製作の映画)
-

このレビューはネタバレを含みます

結構これお母さんやばくない?
あなたがしっかり者でよかった
とか子どもに言ってやるなよ…

耳が聴こえる子とわかったときショックだった…も死んでも言うなって感じ😥

歌をやりたいと告げたときも「もしも目が見えてなかったらあなたは絵を描いてたかもね?」ってもうちょっとそれは性格悪すぎる笑


子どものころから親のビールを注文したり、多感な時期に両親の性病を通訳したり、親のセックスを止めたり。

とにかく私は、年相応以上の負担や悩みを子どもが抱えてるのが過剰に嫌いなの🙅🏻‍♀️

友達と喧嘩した!好きな人ができた!このままじゃ志望校受からないかも!!
若者にはそれだけで生きていてほしいのよ…

親も人間なのはわかるけど未成年を育ててる以上は人間の前に親であれよと思う。

それに親だろうと他人だろうと「代わりに自分たちの耳と声になってね!」って誘導していく感じは普通にこわかった。特にお母さん。

お父さんは、夢があるならそれを追ってほしいけどいてくれるならそれはそれでありがたいよね…って感じ。しゃあない。

お兄ちゃんがよかった。お兄ちゃんめっちゃよかった。両親の気持ちも妹の気持ちもわかるからしんどかったろうなぁ。


最後はみんなでルビーのこと応援系になったけど正直いつまた「助けが必要なのよ😢」て言ってくるかわからんよね。特にお母さん。
ヤングケアラーは親が死ぬまで続く💦


難のある親、子に迷惑をかける親のことがかなり嫌いなのでこの作品は面白くないとかではなく合わなかった!

ただ、円満な形で毒親と離れたい人はこれを参考にすればいいと思う。