あおたん

シン・仮面ライダーのあおたんのレビュー・感想・評価

シン・仮面ライダー(2023年製作の映画)
3.9
評価が分かれるのすごくわかるぅーーーという気持ちと、庵野さん造りたいもの造れて良かったねぇーーーというお気持ちが混在している…シン・シリーズを見た感想としてはシンゴジラの次に本作が好きだった。
※仮面ライダーミリしらで観に行ったのでその点についてはすみません。

まず緑川ルリ子、綾波と式波とマリのいいとこどりの女でキャラとして好きだった。浜辺さん大変だったでしようね…。

戦闘シーンはファースト仮面ライダーへのオマージュがすごくて(と勝手に思ってるけど)愛に締め殺されるかと思った。カメラワークも昭和ライダー(なんだろうな〜)ってのがわかって良かった。

森山未來のヴィランがとんでもなく美しく儚くて涙が出てしまいました。なんだあの身体能力。スーツアクターもやったとしたら凄すぎるけど、やってないとしたらスーツアクターの人すごすぎる。

榎本佑氏がめちゃくちゃかっこよくて、彼の孤独も描かれれて感情が大渋滞してしまった。なんだこの映画。
あの仮面ライダーのテーマ曲で泣かされると思わなかったよ。
マジで庵野さんありがとうだよ。


それはそうとエンドロールに庵野さん11回ぐらい登場しててびっくりだよ!!!!!!
あおたん

あおたん