ももさく

深海のサバイバル!のももさくのレビュー・感想・評価

深海のサバイバル!(2021年製作の映画)
2.5
コン博士は海洋研究の為、潜水艦アンモナイト号で深海へ!。しかし、ジオとピピが乗り込んでいた。海洋調査船からケイが戻れ!と言うが…。

声出演者→石田彰、山口勝平、潘めぐみ、東地宏樹、松田颯水、岩崎ひろし、伊沢拓司。

   「僕はサバイバルの達人だぜ〜!」

深海のアニメなんだなと思い録画しといたやつ。前半はアニメとは言え恐怖の深海なんだから、ふざけないで欲しいと思ってしまった。

サバイバルの意味なんて、そこまで詳しくは知らなかったが、まずそれを説明され知る。へー。

こんな危険な場所に子供が行く事やダイオオイカ見て美味しそうとか子供を深海に出すとか…まぁ、危険な事でも行動しない限り死ぬかもしれないとなったらやるしかないが。

アニメとは言えやってる事は危険な事ばかりだしー。危険生物すら食う事ばかりのピピも好きになれんし子供達2人のメンタル凄すぎ。

マッコウクジラとかダイオオイカとかリュウグウノツカイとか他にも沢山の深海生物は出てくるし、深海の事の説明などを博士がしてくれるって部分は楽しめる。

サンゴ礁、マリン・スノー、塩水湖、ガスハイドレート(メタンガス→おならと同じガス)潜水スーツアトラス、深海マグマ、信号弾、魚の大群、ザトウクジラの群れ、博士の嘘、カニも印象的。

シリーズで他にもあるのかな?この作品しか見てないからよくわからないが子供達が何者なのかも知らないし子供って部分が、なかなか受け入れられない設定だなと思った。子供作品だから仕方ないのかもしれないが登場人物が大人ならまだ受け入れられたのかもしれないです。

アニメなのに深海の恐怖は十分伝わってくるしサクッと見れる所は良いが私は深海系アニメなら「ふしぎの海のナディア」のが好きですね。

でもまぁ最後まで見れば博士の覚悟とジオの成長が良かった。

短いから2回見ましたが伊沢拓司の声は、よく見てないと見逃す。