ブサ猫太郎

べイビーわるきゅーれのブサ猫太郎のレビュー・感想・評価

べイビーわるきゅーれ(2021年製作の映画)
3.8
殺し屋兼アルバイトの女子2人組が高校卒業をきっかけに同棲することに。しかし、社会に馴染めずせっかくアルバイトを始めても直ぐに首になってしまう日々。ついには本業の殺し屋でもミスを犯し、敵に正体がバレてしまう…

ゆるゆる殺し屋コンビのハートフルアクション映画

主人公は高校卒業したばかりの殺し屋ちさととまひる。組織の命令により本業である殺し屋とは別でアルバイトをすることに。しかし、2人はコミュ力や忍耐が足りない社会不適合者。色んなアルバイトを転々としてしまう。

特にまひるは自分の殻に閉じこもるタイプ典型的な陰キャで『ぼっち・ざ・ろっく!』のぼっちちゃんみたいなキャラクター。大なり小なり作品を観た人が自分と重なるところを感じる親近感がある。

だからこそ、そんな2人がハチャメチャ暴れ回り殺しまくるシーンはスカッとする。
一番最初に面接した店長を殺す場面は、店長役のラバーガール大水の憎たらしい演技と相まって最高の出だし!

主役2人以外にも馬鹿な親分や頭のネジが外れたヤクザの娘、雑魚なのにステゴロで挑む奴など個性の強いキャラが沢山登場!

一人ひとりの魅力が詰まっており、アクションも見応えのある作品だった。