ATSUSHI

クラシック・ホラー・ストーリーのATSUSHIのレビュー・感想・評価

3.9
ネタバレは俺の主義じゃないんで

『フィアーストリート』三部作よりもこちらを支持!
クライモリmeetsパラダイムというありそうで無かった組み合わせ。ボディカウントは決して多くはなく実は結構地味な作品だが、代わり登場人物たちのドラマ面に力を入れており、事故→軋轢→和解の過程を違和感なく展開している。あれだけ興味の湧かなかった若者たちですら死に際には同情してしまう技であった。
過剰なスプラッター描写は抑え目なものの、痛覚に応えるには充分な見せ方なのでこれで良し。














【ネタバレありレビュー】
実は『スクリーム』同様のメタメタホラーでしたというw

前半の恐怖感がそれなりで目玉狩族も結構気に入っていたからこのままの設定で突き進んでほしかったところ、このツイストが若干悲しい。

思えばイタリアホラーの功績は帝王フルチ、アルジェントが築きあげていたり、大量生産されるマカロニ系とめちゃくちゃ景気の良い時期があったわけだから、現在そんなコンテンツがいかに求められない物だと気付かされる悲壮感は相当だと。


我らがファイナルガールを演じるのはハリウッド版『リング』の新作、『REVENGE』と続いて早いペースで活躍を見せてるマチルダ・ルッツ。
若くてピチピチな彼女なのに本作では中絶を余儀なく迫られる役という事で最初から最後まで生気の無い目つき。桐谷美玲さんばりにスレンダーで、あの体型でよくあんな拷問から耐え抜いたもんだと感心してしまう。