クラシック・ホラー・ストーリーの作品情報・感想・評価・動画配信

「クラシック・ホラー・ストーリー」に投稿された感想・評価

komono

komonoの感想・評価

3.0
相乗りで旅をしていた5人の男女。道中事故を起こし覚えのない森の中で目を覚ました彼らに恐怖が迫る!
王道ホラーを期待して見ると肩透かしを食らうような展開且つ好みも分かれそうな内容。ホラー好きだと色々気付くものがある。嫌いと言うほどではないけどピンと来なかったかも。

このレビューはネタバレを含みます

中盤まで大分ホラーありがちな展開が多くてマァた土着信仰系かな〜〜と思っていました。

色々な作品からオマージュというかパクリに近い描写(色彩、風景、設定に至るまで)が多かったのが印象的でしたが、終盤にかけては今まで行ったパクリ等を自ら明かし、それすらも作品のストーリーとして組み込んだのは面白かった点です。ラストのシーンは自ら海に入り自殺しますが誰もそれを止めはしないし、スマホで撮影をし、あまつさえ目の前で起きている出来事をスマホ越しで見ていて直接見ない所も現代への風刺がありました。

ただ、風刺というかメッセージ性?的なものが盛り込み過ぎていて、純粋にホラーを見たかった自分にとってはあまり好みではありませんでした。

一風変わったホラーが観たい方にはおすすめかもしれません。
うーん。
なんか良くわからん映画やったなあ、、、
最後がちょっとおもろいけど
ちひろ

ちひろの感想・評価

4.0
冒頭の雰囲気まさにクラシックホラーって感じでよかったし、中盤で感じる印象も終盤で腑に落ちたので楽しかった😋
もうちょっとはっちゃけてくれるサービスあると嬉しかったけど、最後のがやりたかったんだろね〜わりとそれも飽和してるのがなんとも…だったけど😂
一人旅

一人旅の感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

ロベルト・デ・フェオ&パオロ・ストリッポリ監督作。

イタリアで作られたNetflixオリジナル映画の新作で、謎の森に迷い込んだ複数の男女を襲う未曽有の恐怖を描いたホラー作品です。

乗り合いバスに乗車中に事故を起こし意識を失い、全く知らない森の中で目覚めた5人の男女が、旅行者を捕えて儀式の生贄に捧げている現地の農民らによって恐怖のどん底に叩き落されていく様子を描いたイタリアンホラーです。

『ウィッカーマン』(73)や『悪魔の追跡』(75)、『ミッドサマー』(19)といった儀式系ホラーをお手本にしたホラー映画ですが、拘束された状態での目を覆いたくなるような残酷な拷問&殺戮描写は『ホステル』(05)等のイーライ・ロスの息吹を感じさせます。儀式を執り行う覆面の男たちが現れる際に鳴り響く不気味なサイレンも効果的に使われていますし、画面全体を染める色彩の劇的変化はイタリアンホラーの先駆者:ダリオ・アルジェントの世界観すら連想させます。

そして、旧作ホラーを真似た儀式系スプラッターに終始するかと思いきや、中盤以降の急展開&新事実で観客を唖然とさせる、捻りの利いた脚本にも天晴れな怪作ホラーで、「クラシック・ホラー・ストーリー」というタイトルネーミングも言い得て妙であります。
主役たちにツッコミ入れたい所は多々あるけど、それでも雰囲気はしっかり怖い!
オチもちゃんと理解できる内容で、締めが曖昧になりがちなホラー系でそこは良かった。
izxxt

izxxtの感想・評価

3.1
どこかで見たことあるような話🤔
食事シーンとかほぼミッドサマー。
美子

美子の感想・評価

3.6
同じバスに乗り合わせた訳あり男女5人。事故にあい気づけば‥みたいなお話。

前半はどこかで見た事あるようなストーリー。でも、この残酷系は嫌いではないので‥。
後半、スパイがいて一気に展開が変わっていく。ここからはオリジナリティがあって‥。
なかなか楽しく最後まで拝見できました。
〝BLOODFLIX〟
〝ブラッドフリックス〟


大丈夫。これは映画なんだから…。


これが結末よ。

このレビューはネタバレを含みます

ラストまでパクリ(オマージュ)にこだわってて面白かった!
ホラーあるあると言うかほぼミッドサマーとウィッカーマンだけど
オチも良かった
もう少し血飛沫ほしかったな

ラストと同じ様にここにレビューするのちょっと恥ずかしいね(笑)

バットならぬグッドボタン押しておくかー
>|

あなたにおすすめの記事