ももいろりんご

レッド・ロケットのももいろりんごのレビュー・感想・評価

レッド・ロケット(2021年製作の映画)
3.7
やってるところが少なくて渋谷まで。
途中何度も何コレ〜💦とも思ったが、不思議と憎めない。
.
売れっ子ポルノ男優マイキーが危うくホームレスになりそうなところまで落ちぶれ、別居中の妻の家に転がり込む。妻にも義理の母にも煙たがられつつ暮らし始める。
.
あのマイキー(東卍)とは違って軽い。軽過ぎる!
2,3日でいいから泊めてくれ、なんて、信じちゃダメじゃん。妻を心から心配したけど、泊めた上に、しようって言われていいよーって…フリーダム。持ちつ持たれつなんですね、あなたがた。余計な心配でしたよ。
.
もうすぐ18歳のドーナツ屋の店員ストロベリーに夢中になって押しまくる。真面目に職探ししたけど結局マリファナの売人。なんともあっけらかんとした鮮やかなクズ😅。彼を筆頭に登場人物はみな個性的で、不安と期待が混ざる展開。
.
途中までは良かったんだけど、後半のとんでもないトラブル発動で、個人的にはちょいと許せる範囲を超えた。天罰くだれ!やっぱりこの男ダメ❗️😤。その後ももうちょっとスッキリ終わらせる方法あったでしょって運びに不満は残るが、記憶に残るのは中年ポルノ男優の鮮やかな全裸疾走。何見せるんだよー💦🤣
.
車のないマイキーが外をとぼとぼ歩ったり、自転車漕いでる時の、テキサスの空や風景、背景がいい。闇夜に浮かぶ工業地帯の灯りや煙突の炎、ストロベリーの家の裏の水辺、大好きだな。
.
ポスターでは気持ちよく自転車走らせてるけどね。詰めが甘いんだよ!
そうは言ってもコイツには通じないし、この後も図太く生きていくに違いない。