ジャパニーズ先住民

THE MOLE(ザ・モール)のジャパニーズ先住民のレビュー・感想・評価

THE MOLE(ザ・モール)(2020年製作の映画)
2.0
鑑賞してから随分時間が経ったのでChatGPTに助けを仰いで作成しました。

## 映画「ザ・モール」とは?

「ザ・モール」とは、デンマークの元料理人が約10年間にわたって自身のスパイとしての二重生活を記録した映画です。彼は、北朝鮮に向けて武器や麻薬を製造及び供給する国際犯罪組織の中枢へと潜り込んでいきます。その過程で、北朝鮮の闇の実態や危険な取引の裏側を暴き出していきます。監督は、「誰がハマーショルドを殺したか」のマッツ・ブリュガーです。

## 映画「ザ・モール」の見どころ

この映画の見どころは、やはり主人公のウルリク・ラーセンが隠しカメラで撮影した映像です。彼は、北朝鮮の文化交流団体にスパイとして潜入し、北朝鮮の高官や犯罪組織の幹部との商談や契約の様子を捉えています。その映像は、北朝鮮の内情や国際的な闇取引の実態を生々しく映し出しています。また、ウルリクが自らの命や家族を危険にさらしながらも、北朝鮮の闇を暴こうとする姿にも感動します。彼のモチベーションや苦悩、恐怖や緊張、そして勇気や希望が、ナレーションやインタビューを通して伝わってきます。

## 映画「ザ・モール」の評価

私は、この映画を見て、とても衝撃を受けました。北朝鮮という閉ざされた国の裏側を、一般人がスパイとして潜入して暴くというのは、まるで小説や映画のような話です。しかし、これはすべて事実なのです。それだけに、この映画の価値は非常に高いと思います。この映画は、北朝鮮の問題に関心のある人はもちろん、ドキュメンタリー映画やスパイ映画が好きな人にもおすすめです。私は、この映画を5点満点中4点と評価します。

ます。ぜひ、チェックしてみてください。それでは、また次回のレビューでお会いしましょう。