Kazuchan

バトル・ロワイアル 特別篇のKazuchanのレビュー・感想・評価

4.5
フカキン(深作欣二)は、凄い‼️

改めて、そう思わされた…
御子息の実質監督🎬のpart2も最近拝見したが、、 違う
ナニガ違う? 説明出来ない…
生々しい…
それは、殺人とかの描写だけの話ではなく、例えば、チアリーダーの女の子達の生脚ひとつとっても、生々しい、、 生 というものを画面から感じる…

光を放つ✨

クセのあるオバちゃん(同世代😁)に成った柴咲コウさんが最強‼️
あの目ヂカラ❗️の美少女
でも、ぶち殺す‼️という狂気を出せるのは、この作品の柴咲コウさまだけなんじゃ〜ないか⁉️と僕には思えるほどに衝撃!彼女がブレイクしたのが頷ける😌
彼女確かタッパは無い筈なんだけど、ルーズソックスやデニムのショーパンから伸びる脚が長く(見え)て、スタイルも良く見える!
他のキャストも、今や子供側ではなくて
オトナ側に成ったなかなかの中堅処の選りすぐりなわけだけど、、柴咲さんがまぢ✨

特別編は、ラストのレクイエム3作が入ったくらい?自分にはよくわからなかったのだけど、オリジナルと同じ事をやはり感じた。
1番ホラーだったのは、
北野画伯の描いた 絵
ヒロインを真ん中で笑わせて、生徒皆が首が飛んでいる…あの🖼😱
少しロリコン?も入っていたのだろうか?そう想像を重ねると倍増する😱
そんな教師キタノを演じる棒読みなビートたけしさんがやっぱり!良い👍🏻
芝居って何なんだろう???
何もしてないあの喋りが唯一無二で、実際に画面で存在している。。本当に奥が深い。。

公開から22年
この少年少女達と同じく
すっかり!僕も殺し合いをさせる側に成った。
公開時は吐き気がして観る気がしなかったのだけど、今見るとmildな気がする。。
それは、
社会が不穏で、何でもアリ‼️に堕ちてしまったように僕が感じているからだと思った。この映画のような事が現実に起こり得る気がしたからだと思う。
ドラマは流行を再生し、
映画は未来を予測するメディア だと誰かが言っていた。
こんな社会に元気が無くオトナ達が元気を無くそうとも、その鬱憤をコドモ達に押し付ける世界にはしてはならないだろう。そう僕は思った。

あーー💡

東映製作の子供番組 仮面ライダー
この映画に触発されて製作されたのが
仮面ライダー龍騎 だったんだな〜😌
今、気づいたわ😁
今のオンエア中が龍騎を焼き直した仮面ライダーギーツ 殺し合え‼️生き残ったただ1人だけが世界をモノに出来るゾ❗️
弱肉強食こそが正義❗️
ゾッ とする😱
Kazuchan

Kazuchan