たぶ

あなたがここにいてほしいのたぶのネタバレレビュー・内容・結末

あなたがここにいてほしい(2021年製作の映画)
2.5

このレビューはネタバレを含みます

うーん、二人の一途過ぎる展開が続くので、なんかプロットとしてちょっと退屈感はあるものの、最後でこういう展開なのね、という感じ。
観賞後に知ったのだが、実話という事なら文句は言えないけど、いろいろな部分が端折られて美化され過ぎてる部分も多々ある気がする。

凌一尧(张婧仪)のポニーテール&うなじがドアップで映し出されて、おぉ台湾映画の「あの頃君を追いかけた」を想起させる学園青春ものの始まり~と期待させてくれたのだが、蓋を開けてみると、この作品はわりとハードな重いお話だった。
高校時代は一瞬で過ぎ、吕钦扬(屈楚肃)の土木建築関連のなかなかの重労働の日々が大半。たいへんな仕事の中で、よくお互いに両想いでいられたなぁと感心(いや実際は冷める時期もいくつも会ったはず)。

凌一尧の母親的には、こんなギリギリの生活してるやつに、娘を任せる訳にはいかないよね、わかるわかる。

冒頭で真っ白い世界に標識を立てるシーンがあるが、北極か南極?それにしては軽装過ぎるし…と思ってたら新疆なのね。けっこう酷しい土地なのね。
たぶ

たぶ