taiking

オアシス:ネブワース1996のtaikingのレビュー・感想・評価

オアシス:ネブワース1996(2021年製作の映画)
3.6
正直oasisファンしか観に行かない作品の時点で「大音量でoasis浴びれるから100点!笑」と言いたい(というかまあ言えちゃう)のだけども、どうしても映像の作りが音楽映画としてもドキュメンタリーとしても観辛かった。そこがなければマジで最高。

ドキュメンタリーとして、oasisの熱狂→チケット争奪戦→会場へ・・・と言った僕らもタイムスリップしてネブワースを体感する様な作りは好き。しかし肝心のライブパートに入ってから、メインの綺麗なライブ映像と観客の映像とフィルムカメラ?の映像がとにかくバババババと切り替わりまくる演出になっており単純に疲れてしまいました。もっと音楽に集中させてくれーーー!!!

しかし、いかに当時のoasisという存在がとてつもないものであったか、ネブワースが如何に伝説だったのか、ここでしか感じれない熱量が多々あると思います、と言う意味ではなんだかんだファン必見。あくまで当時のお客さん目線の描き方が多いので事前に『オアシス スーパーソニック』を観ておくとネブワースに至るまでのoasisが知れるのでなお良い。
taiking

taiking