オアシス:ネブワース1996の作品情報・感想・評価・動画配信

「オアシス:ネブワース1996」に投稿された感想・評価

Polaroid

Polaroidの感想・評価

4.5
生で一回観てみたかった、鳥肌立ちまくり。
これ生で観た人一生自慢できる
12万規模のliveって普通にえぐい。

なんか若いうちにLIVE観とけって聞くけど、
観れるうちに観とかんといかんな

観客の90sブリットポップファッションもイケてる。
OJ

OJの感想・評価

-
スコアはつけません。
正直本編以上にDon't Look Back in Anger と Wonderwallが同じ1週間の中で作られたって事実に震えました。どうなってんねん。
RedApple

RedAppleの感想・評価

3.7
リアムかっちょよすぎた
白ジャケットまねしたい

良い曲にファンのセリフ被せるのはあまり好きじゃなかったもっと歌を聴きたい!

タンバリンはいい話やった
コロナとか関係なく、12万規模の客を集めるようなこんなバンドはもう今後出てこないんだろうな。あえていえばコールドプレイが近いのかもしれないけど、やっぱ違うんです。

自分もぴあとかに電話かけまくって、この2年後武道館のチケットをとって行ったんです。しかし、その時は既に全盛期は過ぎていたのだと思う。この映像こそまさに全盛期だったと、そう思います。

そういう貴重な記録です。
和氣

和氣の感想・評価

-
Noel "This is history. This is history. Right here. Right now. This is history!"

Liam "I thought it was Knebworth, what are you on about?"

リアムほんまだるいwww
nmtmk

nmtmkの感想・評価

5.0
私の洋楽の原点。たしか中学生頃に地元の図書館で無料レンタルしてそっから洋楽に傾倒してったのを今でも覚えてる。
リアムとノエルは勿論耳では知ってたけどまともに観たの初めてだったしオアシスは毎年折に触れて急に思い出してやっぱ名曲だよなぁと聴いてたけど、今の今までライブ映像とか観たことが無かった。もはや今偶然に手にした事も含めて感動しかない。ウッドストックを映像で観たのを思い出した。ジャニスも勿論好きだけど、それを聴くきっかけもoasisが発端で興味が広がったからで、個人的な思い入れが特別みたい。
今更だけどこのBlu-rayの存在に気付かせてくれたラジオと、聞いて速攻Amazonでポチってた自分の無意識レベルの行動力に本当に感謝。
最高過ぎる。こればかりは心から、永久にしっかり手元で保管させて頂きます。
これは完全についでだけど、改めて検索して知ってバンドを結成したのが1991年ってのも何かめちゃくちゃ嬉しかった。
莉

莉の感想・評価

5.0
ファンが中心のドキュメンタリーで
すごい倍率のチケットを勝ち取ったあの興奮や(電話かけまくったりレコードが大行列だったり)ライブが始まる前から既にめっちゃ酔っ払ってたり、帰りに何kmの道のりを歩いたりなどの当時のファンの熱気が感じられてよかった。
そして何より映画館の爆音でOasisのライブ観れたの最高だった。
当時私はまだ生まれてなかったけどこうやって伝説のライブを映画にして観せてくれてほんとありがとうございます
jiji

jijiの感想・評価

5.0
初めてちゃんとoasisを見たけど
コロナでライブも行けない中
ライブに行った感覚に陥って
しかも映像もすごい綺麗で最高だった
普通にファンになった
ルレロ

ルレロの感想・評価

4.8
oasis好きであれば誰が見ても最高だと思う。
ファンの熱量もLiveシーンもどれも良くて終始ワクワクした。
音楽はLiveで行ってこそと感じる。
ヒロ

ヒロの感想・評価

4.0
いい時代を写したいい映画 面白いし泣ける キャストノーシャドウ泣けた シンプルイズベスト 難しいこと何もない リアムの声が ベスト 約束通りタンバリン渡す ぐらいの あっさりした ストーリーがよかった
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品