Nao

女神の継承のNaoのレビュー・感想・評価

女神の継承(2021年製作の映画)
3.5
The Medium=巫女、霊媒(形容詞しか知らなかった)邦題の女神の継承はなかなかミステリアスで少しミスリードな雰囲気もあってよき。

めっちゃ怖い系正統派呪咀系ホラーかと思ってたのだけどガチエクソシズムモキュメンタリーでした。ただ、今回の話は女神バヤンの巫女という心強いキャラが最初からいるので安心。
次第に様子がおかしくなっていく姪のミンを女神の巫女であるニムは助けることができるのか、ミンはどうしてこんなことになったのか、悪霊とか呪いとかヤベェという気持ちで見てる分には楽しかった。すっきりしないラストもよき。






以下ネタバレ






普通に楽しく見れたのだけど、モキュメンタリーとしての良さ怖さがあまりいきてないというか、撮影クルーという第三者的存在を意識させないようにしてるのが余計に冷静に見れちゃって偽物感が強くなっちゃってたので、全然怖くなくて残念。

結局のところ、ミンは巫女になりたくないという気持ちから悪霊に取り憑かれることになった(若者特有の自暴自棄的な)ので、本人合意の上でこうなったってことで、ミン目線では完全勝利のハッピーエンドなのかしら。ラスト正気に戻った上でのオレは人間をやめるぞォ風という解釈。

余談だけど、犬肉売っててさらに犬を飼える気持ちが一番の恐怖ポイントだった。し、そのせいで犬を食べるシーンがあたりまえじゃんってなって全然怖くなくなっちゃった。
Nao

Nao