ryo1

THE FIRST SLAM DUNKのryo1のレビュー・感想・評価

THE FIRST SLAM DUNK(2022年製作の映画)
4.8
元サッカー部だが、連載はリアルタイムで読んでたタイプ。
そして今までに何周読んだであろうか。

公開に併せて完全版を改めて読みまして。
2.3年ぶりかな?

ちょうどいい空き期間だったのか、
シッカリと要所要所で泣きましたさ。

ちなみにTVアニメ版は全く観てなかったので、声優さん達への思い入れは無いです。

試合の始まり方!アガッちゃうゃね!

でね、最近思ったんだけど、スラムダンクの向き合い方って観客席から観る晴子さん目線なんではないかと。

ブワッ てナミダは同じタイミングなのか?
それがヒキガネなのか。

あ、ちなみにオレはアヤコさん派です。

でね、今回の映画はさ観客目線での没入感が確かにあったと思うんです。

先生の画がそのまま動いてる。
スクリーンってあんな動きするんだね。
リョータがドリブルですり抜けていくのはあんな感じなのね。

きっとBlu-rayとかでは試合だけ繋げて観れるバージョンとかあったりして。

挿入されてるドラマパートも嫌いでは無いけどアツい試合の思いがスカされるみたいな。

あとね、尺の問題?とかでカットしたシーンもあるんでしょうね。

でもね、なんだったらオレ達は4.5時間だって観れますからね!

ひとまずは、造ってくれて、ありがとうございます!

あと個人的にカットして欲しくなかった点と見間違いかどうか未確認な点があるので同じ発見または見間違いをした人がいたら答え合わせをしませんか。

ちなみに2回目の鑑賞時のエンドロールでハッとなりました。
ryo1

ryo1