McQ

THE FIRST SLAM DUNKのMcQのレビュー・感想・評価

THE FIRST SLAM DUNK(2022年製作の映画)
4.4
『THE FIRST SLAM DUNK(2022年)井上雄彦』

当時のTVアニメ版(劇場版含む)は動きカックカクで、井上氏の作画が生きてない感じがしたが、この時代にNEWバージョン送り出せたのは井上氏にとっても念願だったのかもしれない。

てことで”原作は好きだったけど、アニメには思い入れない派”。。だったせいかとくに今回の変更には抵抗なく。(声優にも興味なくw)

また、アニメアニメしていた桜木(の芸風)から、宮城視点になったことでリアル調に。。これまた今の時代にはこっちのが合ってるように思えたが、ここに違和感覚える人もいるようだ。

いきなりラスボスの舞台に投げ込まれるので、原作おさえてる事が前提だとは思うが、むしろ予習もいらないぐらいなので(展開忘れてる方が面白いかも)、全くの初見でもスポーツ観戦感覚で楽しめるかもしれない。

とはいえ世代の人なら手書きで始まるOPからテンション上がるんではw(音楽:チバ氏)青コーナー、赤コーナーって感じで格闘技始まるような臨場感。面白かった。

もうちょい3D感。。これが無ければ。
McQ

McQ