サンタムール

THE FIRST SLAM DUNKのサンタムールのレビュー・感想・評価

THE FIRST SLAM DUNK(2022年製作の映画)
4.3
連勤中の12/12に、仕事上がりに夫が娘を博多駅まで連れてきてくれました😌
夜19時過ぎてからの、T・ジョイのドルビーシネマで鑑賞。

原作漫画終了から26年の時を経て、原作者の
井上雄彦が監督・脚本を手がけたバスケットボール映画です。

【THE FIRST SLAM DUNK】

もう、オープニングからして超カッコイイ❗

今回はポイントガードな宮城リョータの生い立ちを軸に山王戦の激闘が描かれていました。
リョーちんったら、沖縄でそげなことあったんやね😢知らんやったよ。

娘は漫画でSLAM DUNKを知っており、なんと、キャラクターの中ではゴリのファン🦍

ゴリラダンクのシーンではキャー❗とか、声たててゆーとりましたが😅
ドルビーシネマでしたので臨場感ありありで。ノリノリで観戦。
本当の試合を観ているのと同じ感覚だったな。

そして、桜木花道推しのアタシとしては、声優さんがやっぱりイマヒトツだったような…。
あの声優さんの顔が浮かんじゃうんよね…。

そして。流川くんの活躍シーン少なくない?
今回はTHEFIRSTやけん、二作目とかあるのかな❔そんときは流川くんを中心に見せてくれんのかしら❔

そして、たどり着く着地点。

無音のシュートシーンはドキドキしました。

そしてシュートが決まった瞬間、娘がでかい声で、『oh❗イェーイ❗』だとよ…。😂

他の観客が結構静かでしたが、熱いバスケの試合だもの、娘の鑑賞スタイルで正解💮

今ちょうど小学校の体育でバスケやってるらしいから、チビの娘も宮城リョータばりに。頑張って欲しいと思うぴょん🎵
サンタムール

サンタムール