のじ

THE FIRST SLAM DUNKののじのネタバレレビュー・内容・結末

THE FIRST SLAM DUNK(2022年製作の映画)
4.4

このレビューはネタバレを含みます

マンガもアニメも観たことなかったけど、すごく楽しめた作品だった!
2時間掛けて1試合と回想シーンで各キャラクターの壁とか弱点を知って、それぞれがこの1試合の中で殻を破って成長していく姿が本当に胸熱だった。冒頭の宮城くんの回想シーンは、やっぱりストーリーとかキャラクターを知らないからはて?ってなったけど、時間経過でちゃんとキャラクターの名前と性格と関係性とバスケの基本的なルールが分かっていって、どんどん夢中になって観てしまった。相手チームの圧倒的な強さで弱点が分かって、それぞれの得意な事と克服したことが相まってどんどん強くなってく姿がかっこよすぎて!絵も綺麗だし質感がリアルだから、臨場感すごくてほんとにバスケの試合をそこで観てるみたいだった。個人的には山王に勝ったシーンはもうちょっと時間使って欲しかったなと思うけど、最後のNBA?のシーンとか、リョータくんだけじゃなくてお母さんもソータの死を乗り越えることができたのはグッときた。音楽もハードでかっこよくて好き。ここに至るまでのストーリーも知りたくなった。
のじ

のじ