釈迦堂

THE FIRST SLAM DUNKの釈迦堂のレビュー・感想・評価

THE FIRST SLAM DUNK(2022年製作の映画)
3.6
スポーツ漫画最上級の作品がアニメ映画!最高でした制作してくれてありがとう。まっっっじでかっこいい。観てない人、読んでない人でも是非観て欲しい作品。今回はアニメでは描かれてない、山王戦。漫画の続きだが、目線は主人公花道ではなく、リョータ。リョータかっこよかったけど、正直家族の内容はあんまり好きじゃなかったかな。変に暗すぎるのに、特に胸を打つ感動とかはそこにはなかった。一試合を2時間にまで制作するためには、試合動きではなく、リョータの昔をエピソード化して回想しないといけなかったかもしれないけど、なんだかな。変に辛さを乗り越えたみたいな出し方しなくても、もっとな他にはなかったのだろうか。でも、映像といい試合とかの構成は最高の一言だった。リアルな試合見てるかのように興奮した。ちょいちょいおちゃらけたシーンとか挟んであって笑えるシーンもあってやっぱスラムダンクって最高だな。

映像は本当に素晴らしかった。あの動きCGの全力を感じた。かっこよさ半端ない。それにビジュもみんな良かった。だが、彩子さんと晴子は絶対違う。なんか彩子さんは姉御!みたいなのが最高なのに、微妙に可愛い感じだし、晴子は一瞬誰かわからんかったわ。あとは問題されてた声優。個人的には別に違和感とか嫌な感じはしなかったが、花道だけは正直無理だった。違いすぎる最後まで慣れなかった。自分が花道推しだからかもしれないが。無音のシーンドキドキした。でも、試合中の挿入歌とか入る瞬間とかは良かったが、欲を言うと無音からの音が入る瞬間は、もっと鳥肌立つ切り替えあったんじゃないかな。もっと滾らせて欲しかった。とりあえず、トータルでは良かった!映画館で観たらもっと迫力あったんだろうな。後悔である。観に行きたかったな。