キャプテンアメリカの帰還と共にアベンジャーズの狼煙が上がった!!
これを待っていたんだよ!!というMCUの熱さを感じる作品だった!
デッドプールとウルヴァリンの熱狂はX-MENへのレクイエムだったと思うのでそれで考えるとちょっと過食気味で胃もたれしていたMCUにわかりやすい面白さをもたらしてくれた。
キャプテンアメリカの映画シリーズは総じて勢いだけではない政治や権力といった社会派の要素を持ち合わせ無骨さを売りにしたアクションなのが魅力でそれが損なわれていなかったことにグッときた。
わかりやすいストーリーの中に、ちゃんとスティーブではなく、サムだからこそのキャプテンアメリカを詰め込んでいた。
超人ではないがゆえの葛藤を乗り越えて、手が届きそうなところにいる存在か。全然Bプラスではなかったよ、厳しいな笑
キャプテンアメリカらしい骨太アクションだけではないファルコン×キャプテンアメリカとしてのアクションの魅力もしっかりと見せてくれていた!
マルチバースサーガでいうと正直エンドゲームまでを追えていればなんとなく話は理解できるはず。解像度あげたければ、ファルコンのドラマ、エターナルズ、ブラックウィドウ。かな??
このキャプテンアメリカの元に集まるアベンジャーズへの期待が高まる、MCUへの熱を再燃させてくれる作品だった!!
やっぱりキャプテンは始まりのヒーローだ!!
ストーリー:興奮感動面白いか4
ロゴから再スタートを感じて良い
演技演出:内面を想像できるか4
いやーサムが良いね!
熱中没入度:時間を忘れるか4
MCUで長いと感じなかった!
メッセージ性:コンセプトを感じて語れるか4
キャプテンアメリカを感じたよ!
オススメ度:初見の人に推せるか2
MCUは無理よ…でも離れてる人がいたら是非見て欲しい
※感情点+0.1
再度MCU熱を点火してくれた!