まめだいふく

フリークスアウトのまめだいふくのレビュー・感想・評価

フリークスアウト(2021年製作の映画)
3.0
 「お前たちは最高のお荷物だ」

 単純に『X-MEN』のようなアクションものかと思いきや、結構ドラマ性が強く、意外にも本格的な戦争ものだった。
 超能力でバンバンナチスをぶっ倒していく爽快アクションではなく、第二次世界大戦の戦乱の中、異能者であるがゆえに、普通の人間として生きて行けない者たちの葛藤、そしてその能力をヒトラーに捧げようと企む者、それぞれの人間模様に重きを置いている。

 超能力サーカス団もさることながら、ナチスの6本指のフランツがなかなかの狂人で、強烈な個性を放っていた。彼は未来を見ることができ、それを絵に描き留めているのだが、その絵が大変興味深い。しかもかなり絵が上手いんだ、この人。

 結論としては総じて面白かった。およそ140分と長尺だけど、さほど長さは気にならなかった。ただ、やろうと思えば短くできただろうなとは思った。

 サソリやミミズを口から出したり、ある人物が全裸で歯車に磔にされる拷問を受けたりと、ビックリするシーンもあるのでご注意を。特に歯車の磔拷問シーンは何とモザイクなしで、歯車が回るたびにアレがプランプランします。観てるこっちにとっても拷問です。
まめだいふく

まめだいふく