ロキ氏

ちょっと思い出しただけのロキ氏のレビュー・感想・評価

ちょっと思い出しただけ(2022年製作の映画)
4.6
各地でこれを見た人達の“ちょっと思い出した”が勃発しまくってると思う。笑


『花束みたいな恋をした』『街の上で』等もそうだけど、タイトルが見事にそれなのよね。笑


恋愛映画に疎くても、これは良かったっすにぃ〜〜〜!

原作…ではなく原曲。
ジム・ジャームッシュ監督の『ナイトオンザプラネット』という映画をきっかけにバンドを組んだクリープハイプ。そして彼らの『ナイトオンザプラネット』という曲を元に監督オリジナル脚本ていうのも面白い!( ̄▽ ̄)

だから劇中でも『ナイトオンザプラネット』を鑑賞してるシーンがある。

でも個人的には“何の変哲もない平和な日常の繰り返し”という意味合いで同監督の『パターソン』の方が雰囲気感じました!



とにかく自然。
非常に自然な演技。池松壮亮さんも伊藤沙莉さんも脇を固める人達も皆んな、非常に自然な演技でやり取りで、見てて普通に流れでこっちも笑ってしまった。(特に水族館での追いかけっこの所好きでしたね。笑)

少し切ないノスタルジック満載で、観終わったあとも反芻してしまう。


あの頃は楽しかったな〜

この時間が永遠ならいいのに…


誰もがちょっと思い出すことを、それを見事に可視化してるの凄いな。

最後のショットも「何かを思い出すとしたらこんな時じゃない?」て感じで美しくどこか寂しい感じも見事に共感性をビンビン刺激させてくれました。パーフェクト。笑

一人でじっくり腰を据えて鑑賞したい。


最後のクリープハイプの曲が身に染みる。(^ ^)
ロキ氏

ロキ氏