タイム

キリング・オブ・ケネス・チェンバレンのタイムのレビュー・感想・評価

4.5
素晴らしい作品でした。

警察がドアを開けようとした1時間がとても長く感じました。リアルな演技が高評価。元中学教師の警察官が一人まともな感覚を持っていてもどうにもならないのが残念。

何とかMr. Chamberlain を救う事はできなかったのかと考えるけれどもこの何十年間、アメリカを訪れる度に些細なことで黒人の命が犠牲になり、最終的に白人の警察が罪になり罰される事なく日常生活に戻っている姿を繰り返し見ている。

早朝に黒人宅に訪れた白人の警察官側から見るのと黒人側から見るのとでは大きな感覚の差がある。その感覚の違いが埋まる事がないままだから黒人が犠牲になってしまう事件が減らないのでは?

黒人差別が少し改善された時期に黒人が多い学校に通っていた頃は周りの黒人も今より社会に期待していたけれども…やはり言葉には出さないけれども白人の多くは皆平等と言いながら、心の中は実は違うのではないかと思った事が多々ある。恐らく、黒人の多くも同じ思いでは?

作品を通してリアルなアメリカの問題に目を向けて欲しいという願いから作られた作品。多くの人に見て欲しい、おすすめの作品です。
タイム

タイム