ハナカズキ

アメリカン・アンダードッグのハナカズキのレビュー・感想・評価

4.1
最近たまたまですが、実話ベースの映画を見ることが続きこれで5本目。(うち1本は未レビュー。)これは泣きました😭

スポーツの感動系となればどんなストーリーか、なんとなく想像は付くもののやはりこれが実話というのが本当にすごい!

アメフトのことはほとんど分かりませんが、どれほど人気なのかはよく知ってます!ニューヨーク在住中のとある冬の日曜日。夜ご飯を食べに外出したら道には誰もいない。夜中でも人がわんさか歩いているマンハッタンで、私と友人以外誰もいない。何があった?と思ったらその日はスーパーボウルの日でした!

そんな大人気スポーツで、スーパーの店員からNFLの選手になるなんて「こんなの現実離れし過ぎて、全然面白くない」と評されそうなストーリー。だけど、これが実話なのだからすごい。

不屈の精神、家族との絆、迫力ある試合のシーン、見ていても熱くなるし、すごく感動しました!

そして、個人的にアンナ・パキンを見たのが「ピアノ・レッスン」以来だったので、それにも感動!

1つだけ残念だったこと。それは、9歳の娘には何が面白いかさっぱりわからなかったらしいこと😅
ハナカズキ

ハナカズキ