ちぇこまん

聖闘士星矢 The Beginningのちぇこまんのレビュー・感想・評価

聖闘士星矢 The Beginning(2023年製作の映画)
3.8
原作未読で聖闘士星矢のキャラと名前が一致しないレベルなのに曲のペガサス幻想だけは好きというニワカが観てきました。

レビュワーさんの評判や予告を観た感じで漂うドラゴンボールエボリューション感。

結論から先に言うと期待値が地の底にあったのか思ったより楽しめた。

天涯孤独の星矢が地下格闘技で能力の片鱗が発動してしまった事がきっかけでさあ大変と言った感じなお話。

え?聖闘士星矢ってこんな話だったっけ?
よく分からねえけどマッケンは頑張ってるしカッケェしアクションは中々素晴らしい。
鎧はニワカの知ってる定番の奴じゃ無くて何かコレじゃない感が半端ない。

推しキャラはマイロック。
ビジュアル完璧だしアクションがカッコ良すぎるだろ…。こいつ単体で映画作ってくれ。

そしてアテナ強すぎじゃね。
ダークフェニックスみたいだって思ったらお母ちゃん役の人がダークフェニックスやったわ…。止め方もX-menで見たような既視感。
鎧よりも頑丈なズボンの素材で鎧を作れば最強かもしれん…。

ファンはきっと激怒するかもしれないけどクソ映画ってほどでもないB級アクション映画なのでマリオが満員で入れなかった時にとかに候補に入れてもいいかも。それ以外ならアマプラに来た時に是非。

続編を匂わせてたけどこれ多分続編作られない気がする。