くーちゃ

ナイト・オブ・ザ・リビングデッド/死霊創世紀のくーちゃのレビュー・感想・評価

3.8
またまた大型の台風が来ようとしてますが、皆さん如何お過ごしでしょうか…

私は、突発性難聴を発症して以来、気圧の変化に敏感でありまして、台風が生まれる前に分かってしまうという有り難くもない能力を身につけてしまいました。😅
まあ〜昔骨折した人が天気が崩れる前に痛くなる症状と似ています。

…ってことで、先週から気圧の変化で耳痛と頭痛の酷い毎日を送っておりまして、何らこのゾンビ映画とは関係ないのですが🙄そんな憂鬱な気分を吹き飛ばすべく😅好きなゾンビ映画の鑑賞となりました。😁
前置き長くてすみません!🙇


モノクロのオリジナルをカラーにしたリメイク作品とのこと。

長い前置きも無く、ゾンビの登場も早いです。
登場人物に古さは感じますが、退屈せずサラ〜っと観れるのがいいですね。🤪

最初はゾンビ相手にキャーキャー叫んでいた主人公バーバラも、数々の試練を経験することで、別人の様な顔つきに変わって行くのが凄いです。
逞しい女性っていいですよね。

お決まりのクズ男がいたり、バーバラを支えるベンの存在だったりと、王道の展開は分かっていても面白いです。

ゾンビ映画ではあるんですけど、いつも思うのは、ゾンビよりも生きてる人間の方が怖いよね…🥶
そういう感想になっちゃいますよね。😓
くーちゃ

くーちゃ