クリムゾンキング

V/H/S/94(原題)のクリムゾンキングのネタバレレビュー・内容・結末

V/H/S/94(原題)(2021年製作の映画)
3.5

このレビューはネタバレを含みます

みんな大好きVHSシリーズ。

カルト集団に突撃ドキュンしたSWATチームが恐ろしい目に遭う!
と並行して4つのエピソードが描かれる。

下水トンネルに棲むラットマンなる生物を追いかけたチャンネル6のレポーターが出会ったのはティーンエイジのカメニンジャ達のお師匠様などではなくただの怪物だった!
トンネルの様子とか不気味で雰囲気なども好き。最後はちゃんとグロテスクゲロゲロ。

葬儀屋で一晩過ごすことになった女性が棺桶からふっかーつ!した死体にしつこく付き纏われる。
オカルト一直線。こぼれ落ちる内臓とかスライスされた頭とかとっても好き。

人々を誘拐しては鉄郎もびっくりの機会の体に作り替えてるぶっ飛び科学者と機械の体に魔改造されてしまった女性の話。
警官隊が到着してからが本番。ホテル・インフェルノばりの人体破壊がとっても楽しい。
せっかく味方になってくれた警官隊の人との最後がちょっと切ない。

メリケンはオラ達のもんだー!と息巻いてるテロ集団が吸血鬼の血を使ってテロ起こそうとするけど案の定上手くいかない。

何度も殺される吸血鬼がちょっと可哀想とか思ってたら全然そんなことなかったw

日本にはきてないけどホラー要素もゴア要素も高めでとても面白かった。
やっぱりホラーは不鮮明な画質で見てこそだなと思った。