OmmyEatWorld

オッペンハイマーのOmmyEatWorldのネタバレレビュー・内容・結末

オッペンハイマー(2023年製作の映画)
3.8

このレビューはネタバレを含みます

新宿ピカデリーでオッペンハイマー観てきました。
3時間の作品は久しぶりに見ましたが長いです。

アカデミー賞7冠の作品ということでかなり期待して観ましたがそこまで良い作品とは思えませんでした。
キャストはかなり豪華で驚かされましたが。
またガシガシに時系列いじってましたね。

核爆弾の初実験が1945/7/16で広島に投下したのが8/6で長崎が8/9。2箇所に投下された核爆弾はウラン型とプルトニウム型でタイプの異なるもの。マンハッタン計画から最初の核実験までの期間は約3年間。アメリカってこれをやろうって決めたらすぐに動き始めて形にするところがすごい。しかしこんな恐ろしいものを2発も投下して大量の民間人を殺害したアメリカの罪は大きすぎる。放射性物質の危険性についてもある程度の予測はできていたっていうのだからまさに鬼の所業。実験の映像を見せただけでも日本は降伏したと思う。

核爆弾を開発しろと言われ責任者となり無事に完成させた功労者が戦後になったら共産主義者だスパイたと疑われて更には民間人の大虐殺に加担したと詰められている姿は流石にキツいなーと思いました。

何も下調べなしで観るのはやめた方が良い。
Wikipediaのキャストを読んでおくと格段に観易くなる。
OmmyEatWorld

OmmyEatWorld