ピンヒールすぐ痛くなる

イニシェリン島の精霊のピンヒールすぐ痛くなるのレビュー・感想・評価

イニシェリン島の精霊(2022年製作の映画)
3.0
「お前が嫌いになった」

「コルムは…俺と友達をやめると」
「12歳かよ?」

2023年のアカデミー賞はじっくり堪能したので作品賞にノミネートされていたものは苦手ジャンルを除いてまじまじと鑑賞しましょうねと。そんなタスクを自分に課した三十路。

孤島で暮らす歳の離れた中年とおじいの仲良しコンビ。昨日まで仲良くやいのやいの過ごしていたのに「お前と友達やめる」とおじいから急な絶交切り出された中年は俺なんかしたんか⁉️なんでなんや⁉️状態。
それから観ているこちらを暗い方へ引っ張っていく映画となっています〜🤵‍♀️(めっちゃ簡潔説明)

やたら様々な賞を獲得している意味が分からなかった私は人間的に何かが欠落しているのでしょうかね🥹
コリファレ演じるパードリックは何したんよ?と、おじいの逆鱗に触れた意味はなんなんよ?と。
盛大なオチを期待していたんだけど、結構な拍子抜けでエンドロールが流れ久しぶりに「ええ⁉️」とマスオになった。

そうだね、きっと考察を見たら分かるよねGoogle先生と思ったので頼りましたよ(自分で考察してみようという気の無さ)👵
ネタバレしないように書くと色々複雑な問題があるのだねと。
もっと世界史🌏を勉強していたら、この作品が賞レースの頂を獲得しまくっている理由が理解できたかもしれないと思いました。現場からは以上です。

▷MEMO📝
・渋味が増したコリファレ
・とにかくビールぬるそうできつい
・食事の量が極めて少ない案件
・ロバが可愛い🫏
・コリファレの眉、ティントしたみたい
・ベーコン売りのババアにイラ
・兄妹1920年代とは思えない見た目なんだよな、UNIQLOの服っぽい

▷残った台詞✒️

「この島で退屈以外の何を求めてるの?」

「悲しい時はロバを家に入れる」

「私には本しかない 兄さん以外は」

「この争いは墓まで続く どっちかの墓まで」

「イニシェリンには何もない あるのは寒々しい風景と人の悪意だけ」

「"満喫"って何だ?」

「終わりにできないものもある」