イニシェリン島の精霊の作品情報・感想・評価・動画配信

イニシェリン島の精霊2022年製作の映画)

The Banshees of Inisherin

上映日:2023年01月27日

製作国・地域:

上映時間:109分

3.8

あらすじ

みんなの反応

  • 友情という永遠なるものと、自己中心的な欲望という優しきものの相克
  • 内戦や喧嘩を通じて、人の閉塞感や退屈からくる嫌な好奇心が描かれる
  • 土着的な雰囲気や動物たちの温かみが素晴らしい
  • バリー・コーガンの不吉な役がよく合っている
  • 人生は死ぬまでの暇つぶしとはよく言ったもので、終始引き込まれるストーリー
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『イニシェリン島の精霊』に投稿された感想・評価

4.3

個人的に、こういう映画は大好きなんですよね
そのバカバカしさに嫌気が差し、ある時友人で居ることから決別を選んだ男たちの物語…と、入り口はまるでコントの冒頭のようです。
しかしこの作品、ただのブラック…

>>続きを読む

ただ絶縁する話じゃない。島の閉塞感、逃げ場のない人間関係、変わりたい人と変われない人。会話の噛み合わなさが2人の関係を象徴している。暗くて重くて、静かなのにすごくハラハラして。終わったあとにはなぜか…

>>続きを読む
おー
3.9
このレビューはネタバレを含みます
しょうもない大人の喧嘩が殺し合い一歩手前までヒートアップしていく展開は、戦争という人類の愚行も些細な火種から始まっているのだと揶揄しているかのように感じられた。
3.8

舞台は1923年のアイルランド。
架空の孤島で暮らすおじさんが長年の親友のおじさんに突如絶縁を告げられてあの手この手で復縁を迫る話。

構成というか場面の切り取り方が上手い。
最初はコリン・ファレル…

>>続きを読む
yucco
3.5
このレビューはネタバレを含みます

仲良しだと思ってた友達からある日突然距離を取られる。本作ほど極端な例ではないにしろ、自分にも似た経験はいくつかあって、『何か相手を怒らせること、傷つけることをしちゃったかな?』と自分の行動や言動を振…

>>続きを読む
四季
3.8
頑固おじさん達が絶交する話。
しょうもない人間の諍いと、美しい自然の対比がなんとも。
親友に固執する気持ちもわかるし、「もうええわ」って絶交したくなる側の気持ちもわかる。
げん
5.0
「悪いのは全部 君だと思ってた
くるっているのは あんたなんだって」

なんて歌がありますが争いの発端は全部これ、人のせい

自分が変わるしかないんだよ

妹は勇気を持ってその一歩を踏み出した

内戦と仲違いとの反復性や変奏性が描写の中心になると思ったが、あまりそうではなかった。舞台は閉塞的な村のまま、高齢男性が高齢男性に絶交されたことにとことん執着し、エスカレートしていくという大筋のストー…

>>続きを読む
う~ん、困惑(;ᐛ ).。oஇ
ただ、人間関係において、身に覚えはあります。日常生活で、普通に起こりえますよね(流石にやりすぎですが...)
色々と考えて疲れました(-_-;)ハァ…
na
-

死神おばさん怖すぎる、、
友人の気持ち分かるよ、、意味のある人生を送りたくなる気持ち。
主人公はなんであの島に住み続けることが意味だったんだろう。

最初、これはちょっと退屈な映画かなと思ったら、あ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事