イニシェリン島の精霊の作品情報・感想・評価・動画配信

イニシェリン島の精霊2022年製作の映画)

The Banshees of Inisherin

上映日:2023年01月27日

製作国・地域:

上映時間:109分

3.8

あらすじ

みんなの反応

  • 友情という永遠なるものと、自己中心的な欲望という優しきものの相克
  • 内戦や喧嘩を通じて、人の閉塞感や退屈からくる嫌な好奇心が描かれる
  • 土着的な雰囲気や動物たちの温かみが素晴らしい
  • バリー・コーガンの不吉な役がよく合っている
  • 人生は死ぬまでの暇つぶしとはよく言ったもので、終始引き込まれるストーリー
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『イニシェリン島の精霊』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

風光明媚な自然と陰影の美しさに彩られた陰惨なコメディ。
コルムは救い難く不器用で何より友を公然と侮辱しとるわけだが、一方で友の真剣を汲めない間抜けな善人というのもまた害悪なのだね。ゆえにこそ家燃やす…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
絶交ってこんな感じなのかな
ジャルジャルの壮大なコントみたいな

なんか引っかかるものがあって
ずっと見ちゃう

良い人は忘れ去られるが音楽は200年後も残る

美しい景色と不健全な人々

知恵遅れの若者
傲慢な警察
狂った音楽家
厚かましい店主
不穏な占い師

島というローカルの中で一度ずれた歯車は元に戻ることはない。
ある種のホラー映画?
ストーリーは一…

>>続きを読む

コルムは気むずかしすぎるが、パードリックを嫌う気持ちは何となく伝わる。パードリックという男は我儘で自分勝手で、どこまでも幼稚な男だった。

いい歳した大人たちの喧嘩が、何とも言えぬ不穏さと狂気を纏っ…

>>続きを読む
ROHNO
4.0

拗れていく原因と言えるようなものは無いんですよね。ありすぎるんです。
人も国も。とばっちりの木霊。
不快が駆動力だから仕方がない。仕方がないけど、困っちゃうよ。気遣いすら時には呪縛となってしまう。

>>続きを読む
zo
4.5

この物語、コルムにとって「終わりのない悲劇のはじまり」で幕を閉じた超絶バッドエンド。それでもこの映画をまた見たくなると思う。大きな都市に住んでいれば、誰と友だちになるか選べて、嫌いになれば煙のように…

>>続きを読む

「前から2人は合わないと」とパブで言われていたけど、そもそもなぜ仲良しになったんだろ? 仲違いする以前の2人が気になる。

午後2時からパブに行く毎日なんだから、余生が短いとはいえ時間はたくさんあり…

>>続きを読む
kota
2.7
自然豊かな美しい島での人々の暮らしや心の闇を描いています。
正直よくわからないが不思議と見入ってしまう作品でした。

描かれているのは中年男性同士の喧嘩でしかないのに、舞台となる島やそこで暮らす人々の停滞感や閉塞感が展開を予期せぬ方向へ運んでいく。所々に差し込まれるコメディが二人の関係性や雰囲気を悪化させているのが…

>>続きを読む

てっきりコルムに余命宣告付きの病気でも……と思ってたのに、そういう路線ではなかったらしい。純粋にえんがちょ切りたいってだけみたいなのに、逆に腐れ縁になっちゃってるトコロはどうしたものか(笑)。
結局…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事