は

シーフォーミーのはのレビュー・感想・評価

シーフォーミー(2021年製作の映画)
2.0
視覚障害を持つ性格ゴミ女子が、ネコのシッターのバイトに入った豪邸で、FPS熟練者とのビデオ通話を頼りに窃盗団と戦ったり

主人公がクズすぎて感情移入出来ないというか、嫌いになってしまうのが1番の難点か。
こんな性格にする必要あった?
ママやタクシー運転手まではギリわかるけどクライアントにまで反抗すんなよ。

カメラ越しのFPS熟練者の指示を「目」として戦う設定も、やはり設定に無理がありすぎて真剣には観れず。
通話状態でどうやって隠密行動するのか? と見る前に感じた疑問は単に窃盗団側の耳と頭を悪くする事でなかったことに。
目が見えない人が片手で構えるスマホカメラが状況を的確に捉え続けるのもご都合主義すぎるというか。
窃盗団側に目が見えてるアドバンテージがなにも感じられなかった。

あとネコももっと話に絡ませても良かったのでは。
別にいいけど顔見せだけの登場はあまりに取ってつけた印象がすぎる。


以下ネタバレあり






主人公は共犯選んだ時点で窃盗団の一味な癖に、なんで一人だけ一切お咎めなしなの…?
こいつの私利私欲がなければ婦警は死ななかったし、罰を受けるべき人間の一人としか思えないんだけど。
むしろ被害者ポジで新たな人生エンジョイしてる時点で窃盗団の人らよりタチが悪くね?
FPSプレーヤーもこんな奴と交流持つなよ。
あと、最初から最低限の犯行以外には消極的で、金だけ持ってその場から立ち去ろうとしてただけのハゲ親父を撃ち殺した意味も不明すぎる。
こいつが殺されるなら主人公も死んでいい人間だと思う。
作中で成長して真人間にさせるプロットじゃないなら、ラストで無惨に死ぬなりしてくれないとスッキリしない。
は