ひなた

デューン 砂の惑星PART2のひなたのレビュー・感想・評価

デューン 砂の惑星PART2(2024年製作の映画)
4.3
前作同様に映像はすごいんだけど、それ以上に音響が凄まじくて体にまで振動が伝わる音の迫力というか圧力がすごかった!

空気感やテンポはまんま踏襲されててるけどストーリーは結構対称的で、ポールを含めて人が変わっていくさまが面白くもあり怖くもある感じ…。
見たかった姿にゾクゾクして、見たくなかった姿にハラハラして、安心と不安の両方が比例するように膨らんでいって、気がつくとあの夢が現実味を帯びてきてドキドキだった。

今回は池袋の超巨大IMAXでの最速試写会でみてきたんだけど、夜とかの暗いシーンもあまりないから最大に広がるIMAXが良いかなぁと。一部モノクロシーンもあってドルビーシネマも映えそうな気がするから、そっちも気になるところ。。

あと2作目というのもあるけど、前作の知識は必須。
前日に観返しておいて良かったなと思ったけど、本編で特にフォローとかも無いし固有名詞等や用語もバンバン飛び交うので軽くでも復習しといた方が良いと思う。

前作ほど途中で終わった感はないけど、しっかりその先がある終わり方なので最後3作目がちゃんと作られますように。。。
ひなた

ひなた